おはようございます♪

昨日の記事で、ダイソーの400円枕の真ん中を絞ってリボン型クッションを作った話を書いたのですが…



見た目がイマイチじゃないか…巨大すぎるのだよ…リボンは小さいから可愛いのだよ…
DSC_0807

と思って、「安物買いの銭失い」という言葉が頭をよぎりました(; ̄Д ̄)

でもですね…ため息をつきながら、このソファに座ってみたら…

何ということでしょう~!
腰にちょうどよくクッションが当たって、超座り心地が良いのです!
↓夫にも座らせてみた(笑)
DSC_0803

真ん中のへこみが腰にちょうどよくフィットして、気持ちよいのです♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



紐を外して、元の枕の形にしてみました。そして座ってみたのと比べると…
DSC_0811

真ん中を絞っている分、サイドのクッションがちょうど腰によい具合にカーブになって前に出て当たって、腰を包むようになって、よいのです。
DSC_0805

これは、予想しなかったメリットでしたわ~v( ̄∇ ̄)v

Yチェアに置いてみてもね。
DSC_0795

これがあると腰にちょうどよくあたって、腰が楽!!
DSC_0799

さて、ここで、「腰痛クッション」で検索してみましょう~何ということでしょう!! (←しつこい)


どれも真ん中を絞ったような形じゃないですか~!

リボン型クッションには、腰を楽にするというメリットがあったのです✨

最初は可愛いクッションを作って娘のベッドに置くつもりだったけど(笑)

作ってみたら大きくて可愛くなくて…失敗じゃんと思ったのだけれど…(´・ω・`)

でも、結果オーライ♪腰痛クッションとして役立つのであった!

というわけで、私も最近、腰が痛くなることが多かったので(ずっと座っているから)、パソコン作業のときにこれを使おうと思います♪
夫は車の運転席でも使いたいと言っています。

400円でできるので、皆さんもよかったら試してみて~
これなら、失敗しても(をい)、紐を取れば普通の枕になるので…ね!
DSC_0749

いつもの生活に楽しみを♪

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。