おはようございます♪
いよいよGW突入ですね~とは言っても、我が家はどこも混みそうだからとほとんど家にいる予定…。
息子はGW中も大学の講義があるんですってよ~
しかも日程飛び飛びで。今日も講義があるので学校に行くそう💦
大学も授業数確保に大変らしいけれど、先生方も大変ですね。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さて、先日、IKEAに行った話を書きましたが、そのときの目的が「布団収納袋SKUBB(スクッブ)」を購入したいということでした。
DSC_0235

いよいよ春になって(今日は寒いけど)、冬用の布団を仕舞ったりする時期になりましたよね。

今までは布団圧縮袋で圧縮したり色々頑張ってみたのですが、羽根布団ってふわふわしているのでいつしか布団の山が崩れて💦積み上げていても見苦しいことこの上なし。

実は我が家の小屋裏収納には、客用布団や使っていない布団(今だと夏掛けやタオルケットなど)を置いていて、最近はこんなにごちゃごちゃになっていました…。(ひどい)
↓あまりにひどい状態なので、ぼかしをいれている(笑)
DSC_0211

美しく布団を収納できないかと検索していたところ、IKEAのSKUBBが良さそうに思って。
早速買いに行ってきたわけですヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こんなに沢山買ってきました。
DSC_0569

Sサイズ 44×55×19cm  999円×3つ
Mサイズ 69×55×19cm 1,299円×2つ
Lサイズ 93×55×19cm  1,499円×4つ

クローゼットでも使いたいから、また買いに行くわ!
DSC_0599

SKUBBの素晴らしいところは…✨

・カチっとした四角い形でシンプルなデザイン。
・積み上げても崩れない。縦置きも横置きもできる。
・メッシュ部分があって、通気性もある。

マイナス点
・敷布団は入らない。(Lサイズでも無理)
・ちょっとお値段が高め。

実際に見ていきましょう~
広げたところ。上はぐるっと3辺ファスナーになっていて、大きく開きます。
DSC_0602

底面・横4面に厚紙が入っていて、しっかり形を保ちます。これがいい!
厚紙が入っていないのは、上の面だけです。
DSC_0603

小屋裏収納から、布団を和室に落として(笑)
DSC_0215

何も布団がないと小屋裏はこんな感じ。屋根の形にそって、9畳ぐらいの広さがあります。
DSC_0213

羽毛布団(掛け布団)は、Lサイズ1つに1枚入ります。
DSC_0216

ぎゅうぎゅうだけど、空気を抜いてファスナーを閉めればぴったり♪
あ、これは夫です(笑)
DSC_0219

すっきり四角い形になりました!これはいい♪
DSC_0221

角に空気メッシュ部分があるので通気性もあります。
DSC_0224

Mサイズには毛布が2枚ぐらい入ります。タオルケットや夏掛けなどもMサイズでOK。
DSC_0229

Sサイズにも薄掛けが入ります。Sサイズは季節外の服を入れて、クローゼットの上に置いてもよいと思います。
こんな風に積み上げたり、立てたり。好きな場所に収納できますね。
DSC_0235

小屋裏収納に戻してみました。おぉ~これならスッキリです!
DSC_0240

でも、真っ白で何が入っているかわからなくなりそう。
というわけで、やっと以前100均で以前買ったネームホルダーを使うときがきました。←昔買ったけど使い道がなかった。ダイソーで買ったような記憶…。
DSC_0605

これと、結束バンドを使って。
DSC_0607

「タオルケット」などと書いて、持ち手のところに付けます。
DSC_0609

こうしておけば、迷いませんね。
DSC_0608

クローゼットや押し入れにも、四角く収まると美しいと思います。
IKEAのSKUBBは、実際に使ってみて超オススメと思いました♪
DSC_0237

↓遠くてIKEAには行けないという方は割高ですが、楽天でも買えますね。黒もありますよ~


1階の和室天袋でも使っています。そのときの記事はこちら。とても便利です!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆