おはようございます♪

先日、息子の机に新しくデスクトップパソコンを設置した話を書きました。

にほんブログ村テーマ パソコン全般へ
パソコン全般
今の時代、若者たちは(!)パソコン以外にもスマホやワイヤレスイヤホン、スマホの充電器、電子辞書、ノートパソコン等、色々電気製品を使っていますよね。

ここのところ、息子の机の上も、電源タップにあれこれコードが繋がって、ごちゃごちゃになっていました。
机でなく別の場所で充電したらどうかと言ったのですが、机で充電しながらスマホをチェックしたりで必要なんですって。

そこで、コード類を机から撤去する方法を考えました♪
100均のワイヤーネットを使って合計200円で完成✨
P3170044

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



買ってきたものはこちらのワイヤーネットとワイヤーかご。どちらも100円。合計200円。
DSC_0209

まず、息子が元々机の上で使っていた電源タップを、ワイヤーネットに固定します。
紐でも結束バンドでもよいと思うのですが、息子は針金で止めていました。
P3170016

2か所、止めてがっちり付きました。
P3170021

机の奥の壁に石膏ボード用のフックをつけます。
これも100均商品ですが、家に元々あったものを利用。
P3170023

こうやってぶら下げて完成✨簡単です。
P3170025

あとは長すぎるケーブル類をまとめて
P3170028

床に引きずるのは嫌なので、コードをまとめて、カゴに入れます。
P3170038

こうしてコードを浮かせれば、床掃除も楽々ですね。
ワイヤーネットだと熱がこもることもないので、安心です。
それにこの方法だとネットごと取り外せるので、差し替え作業などもしやすいですね。
P3170044

こういう風にケーブルを上に出します。
今は1本しかないけれど、もっとあるの~💦
DSC_0286
ちなみにこのケーブルは前回のスーパーセールで買ったのだけれどね、超タフ!というiPhone用ライトニングケーブル。
DSC_0010

本当に頑丈!って感じでよかったです。iPhoneの純正ケーブルってすぐに断線するものね💦
DSC_0012
70㎝のホワイトを買いました。


というわけで、新年度に向けて、息子の部屋が片付いてよかったです。
P3170055

ちなみに、今まで机の上で使ってきた本棚は、後ろ側のカラーボックスの上に置いたらぴったりでした☆
DSC_0285

にほんブログ村テーマ 大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。へ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。

WEB内覧会*子供部屋

以前(9年前!)、私のパソコンデスク回りのコードを片付けたときの話はこちら。


今日は祝日ですね。
楽しい一日をお過ごしくださいね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆