おはようございます♪

先日、鯖缶を使った簡単アヒージョを作ってみました♪
DSC_0002

熱々をバゲットと一緒に食べたら美味しかった~!白ワインに合う!
DSC_0007
にほんブログ村テーマ スペインの美味しいごはんへ
スペインの美味しいごはん

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



アヒージョって今までも何回か作っているけれど、とても簡単で、ただ、オリーブオイルとニンニクで煮るだけって感じ(笑)
一番大変なのが材料をそろえることで…海鮮色々(タコやホタテ、エビなど)と生のマッシュルームとか、普段なかなか家にないものを使わないといけないイメージでした(´・ω・`)

でも「サバ缶」でアヒージョを作れるとお友達に教わって♪

庶民の味方「サバ缶」なら、安いし、我が家でも常備しています!

サバ缶アヒージョならいつでも作れるわ~♪
今回は自己流で、家にある材料を投入して作りました(笑)材料は何でもよいと思います。

①サバ缶の水気を切り、スキレットに入れる。
②茹でたジャガイモ、ブロッコリーを入れる。(量は適当!)
③ミニトマトも入れる。(適当!)
④ニンニク5かけぐらい、皮をむいて投入。(適当!)
⑤オリーブオイルをだーっとかけて、軽く塩コショウ。(適当!)
⑥コンロでぐつぐつするまで煮る。

以上。
…というね、家にある材料を適当にあるだけ入れた感じで作ったのですが。
もうね、これが美味しいのよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
テーブルにIHコンロを置いて、そこにスキレットを載せて、ぐつぐつ熱々を食べました♪
DSC_0008

バゲットを軽く焼いて、一緒に食べるとよいですよ~♪
DSC_0013
他にはカニクリームパスタを作りました。
DSC_0006
にほんブログ村テーマ みんなのパスタレシピ♪へ
みんなのパスタレシピ♪

これまた超簡単なので、30分ぐらいで2品ともできた感じ♪
とにかく、ニンニクとオリーブオイル+海鮮系具材があれば、アヒージョはすぐにできるのね♪
DSC_0010

そういえばこの日のワインがまた美味しくてよかったわ~♪
DSC_0026
買うなら金賞ワインですね♪


ところで、このスキレット、先週、こっそり買っちゃったの~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0011
にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを

悩みに悩んで、LODGE(ロッジ)の6.5インチサイズ蓋つきを2つ!


これがアヒージョにぴったりサイズでよかったですよ♪P3210081
アヒージョのほかにも、ベーコンエッグや煮込みハンバーグなんかも作ってみようかと思っているので2つ買って正解!だと思う(笑)

これに入れて料理を作ると美味しそうに見えそうでしょ♪
P3210088
ほら、インスタ映えよ! ←インスタしていない人間が何を言う~
P3210089
まぁとにかく、サバ缶アヒージョ♪
簡単でお酒のおつまみにもよいので、皆さんも作ってみてくださいね~☆
DSC_0009

↓簡単に作れるレシピが沢山♪参考になります♪
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
簡単おつまみレシピ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。


☆楽天お買い物マラソン中ですね♪


早速買い物を少々。
①炭酸水!なくなりそうなので、急いで購入~。いつもレモン味です。


②夫に頼まれてSDカード。UHS-1でないとダメだと(意味不明💦)。

③息子はmicroSDカードが欲しいと。


こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの