おはようございます♪

デアゴスティーニの「キャシーといっしょにハワイアンキルト」に入っていたキットで、ブルーのミニマットを作りました♪キット2つ目完成~☆
DSC_0036

にほんブログ村テーマ チクチク!ハワイアンキルトへ
チクチク!ハワイアンキルト

デアゴスティーニ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



本当はインテリアカバーということで、これを80個つなげてベッドカバーにしたりできるのですが…
DSC_0285

そんな根性ないので(^^;)、1枚だけでマットに仕上げました。
キルト綿と裏布を重ねて、しつけして、キルティング。
DSC_0004

落としキルトとエコーキルトもしたら、バインディング(布端の始末)。
DSC_0005

去年タペストリーを作ったときのムラ染め布が少し残っていたのでそれでバインディングしました。
タロリーフ柄です♪
DSC_0030

裏布はこんな感じ~(裏布と縁布は手持ちの布を使いました♪)
DSC_0032

今までもハワイアンキルトが好きで、何枚もマット類を作ったのだけれど…
実はLDKをちょっと見回しただけでも4枚ありました(笑)
パッチワークキルトも合わせるともっと沢山あるのよ~!
キルト

横長のテーブルランナーはもうだいぶ色褪せてきてるわねぇ…。
でもこれを敷くと柔らかい雰囲気になって気に入っているのよ💛また作ろうかしら。
DSC_0050

ハワイアンキルトは裏布も派手目で可愛いのだ…裏は見せないけれどね(笑)
DSC_0049

今回作ったマットを電気ケトルの下に敷いたら、爽やかでいい感じ♪
今度からこちらを使おうかな♪
DSC_0054



デアゴスティーニの第3号まで届いているのですが、あと1つこちらの布セットが入っていました。
DSC_0056
この派手派手布で何を作るかはまたいつか紹介しますね~( ̄ー ̄)

習い事に行く時間がないけれども、ちょっと夜にチクチク縫物をしてみたいな~って考えている方にはとてもオススメです。材料がすべてそろっていて無駄がありません。
デアゴスティーニ

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓そういえば、リバティを買ったことがあった!これも可愛かった~
デアゴスティーニデアゴスティーニデアゴスティーニ