おはようございます♪

前回のお買い物マラソンで購入した、大木製作所のステンレス角ハンガー✨
DSC_0046

「物干し楽ラクスティック」はまんまる堂さんオリジナルなのかしら?
私は背が低いので、こちらとのセットを買ってみました。
DSC_0050

↓セットで買うとお得~♪


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



初めてのステンレスピンチハンガーです。
DSC_0048
今までは…
安いプラスチック製のものを買っては、劣化して壊れ💦
新しいものを買う…また壊れ💦を繰り返してきました。

結婚してから22年…何回買いなおしたことでしょう。

コメントで「オールステンレスだと長持ちしてよいですよ」と皆さんにオススメいただきまして(*´∇`*)
何十年と使っている方もいらっしゃるので、思い切って買ってみました!

重くないのかな~?て思ったのが買うのを躊躇してた一番の理由なのだけれど…


使ってみた感想を書きますね☆

①重くない。
 これくらいの重さなら全然重いと感じませんでした(笑)
 重さ1,040gだそうですが、思ってたよりも実際持ってみたら軽かったです。
 洗濯物を沢山吊り下げても普通に余裕で持てます。
DSC_0125
私は、室内(2階和室)で洗濯物をピンチハンガーに干してからベランダに持っていっています。
ですから、重いと使わなくなりそう~って思っていたのだけれど、気にならない重さです♪
DSC_0134

②「物干し楽ラクスティック」が便利。
どうやって使うかというと、この突起の部分に
DSC_0052

スティックをはめ込む。するとしっかりと支えられるの。
DSC_0053

外から洗濯ものを取り込むときも
DSC_0126

こうやって下からスティックをさして
DSC_0127

くいっと持ち上げるだけ♪
DSC_0133

このスティックがあると、手を高く上げなくても本当にラクラク洗濯物の移動ができます。
全長32㎝。
他のピンチハンガーを移動するときは、頭の上に手を上げて、ベランダとの間を行き来してたのだけれど、このスティックを使うと、傘を差すみたいな感じで(?)腕をあげずにピンチハンガーを持ち運べるの~
それがとても楽で、腕の負担が少ないってことに気づきました。便利!

単品でも売っています。通常780円のところ、スーパーセール中は694円♪
大木製作所のハンガーならどれでも使えるそうです。

ニトリのステンレスピンチハンガーを見に行ったのだけれど、このスティックは使えない形でした💦
ということはこのスティックを使いたいなら、大木製作所製品で揃えないと…って感じですかね。

③ピンチがからまない。
角ハンガーを広げたときにピンチ同士がからまって、開かないことがありますよね。
ちょっとしたことですけれど、朝の忙しいときにはストレスですよね~
それがこのピンチハンガーではありません!
大木製作所のものは両吊り方式でピンチが絡みにくくなっているそうです。
うまくできているな~と思います。毎回、シャキーンと開きます♪
DSC_0140

④ピンチが固くて開きにくい。
ここがプラスチックピンチと比べてちょっとマイナス点ですが、ちょっと固めで、ピンチが最大開けてこれくらい。
プラスチックのピンチよりも開きが小さい気がします。
厚めの生地だと挟むのが難しい気がしました。タオルくらいなら問題ないですけれどね♪
DSC_0138

⑤丈夫で美しい♪
オールステンレスって美しい~そして劣化がないのが嬉しい。
今まで、プラスチックピンチが突然バキって折れる経験を何度もしているのですが、今度からは安心して使えそうですv( ̄∇ ̄)v
DSC_0129

というわけで、トータルで見て、買って大正解でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
洗濯物を干すときにまず手に取るのがこのピンチハンガーになりました。
使いにくいところがあったら、何となく避けるでしょう?
これは真っ先に手が伸びます♪

今までのピンチハンガーと一緒にちょこんと収納しています。
DSC_0143

意外と小さい~コンパクトでした。
DSC_0144
長く使えるとよいなと思います(*´∇`*)

私が買ったのは、ステンレスハンガーDL(ピンチ28個)というタイプです。
W59.5×D35×H40㎝。ピンチが外側に20個、内側に8個についています。

外側にしかピンチがないLL(ピンチ28個)というタイプもあります。
W79×D41×H44㎝で1050g


次にプラスチックのハンガーが壊れたらLLを買ってみようかな~v( ̄∇ ̄)v

ピンチハンガーの収納についてはこちらを見てね。

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪