おはようございます♪

夫が「久しぶりにベーグルが食べたい!」というので、土曜日にベーグルを焼きました☆
DSC_0754

以前も何度か作っているのですが(*´∇`*)
↓記事にもしています♪


今回は、プレーンの他に、家にあったレーズンとシナモンや、抹茶を混ぜて焼いてみました(* ̄∇ ̄*)

ベーグルは卵やバターを使わない、ヘルシーなパン。
モチモチで、しっかりしていて美味しいですよね。
DSC_0741
ここで使っているお皿はナチュラルキッチンで買ったお皿(300円)です→こちら
ランチョンマットはザリーン♪


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



ベーグルって本当に簡単なんですよね( ̄ー ̄)

作り方はこちらを参考にしました。→1時間でできるベーグル

材料は、強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、水のみ。すべて混ぜてこねて。
6等分して丸めて少し休ませて(ベンチタイム5分)。
ベーグル作り1

ドーナツみたいに丸く形を作ったら、オーブンで発酵(40℃20分)。
その後、ちょっと茹でる!(30秒ずつ両面)。
そして、オーブンで焼く(220℃で20分)。
ベーグル作り2
ベーグルを焼く前に茹でるのは、独特のしっとりもっちりした食感を得るためなんですって。
茹でた時点でイーストが死んでしまうので、強制的に発酵が止まり、その大きさ以上には膨らまないそう。

300gを2回、作りました。小さめなので、2回作って12個でやっと4人前(笑)
DSC_0753

成型するときに、いくつかにレーズンとシナモン、抹茶などを混ぜ込んでみました。

プレーンの味のものには、ベーコン、レタス、トマトを挟んでオーロラソース(マヨネーズ:ケチャップ=1:1)をかけてBLTサンドにして食べたら、とっても美味しい!
DSC_0731

小さめだけど、もっちりしっかりしたパンなので食べ応えあり♪♪なのです。
DSC_0727

レーズンが好きなのでレーズン入りも美味でした♪適当に混ぜ込んだので偏っていたけれど…
DSC_0735

抹茶を混ぜたものは、バターと餡子を塗って食べたら、これまた美味でした~!
DSC_0755

夫も子どもも美味しいと喜んでくれて、あっという間に全部なくなりました(笑)
DSC_0743
このワイングラス、とても安定感があります。
炭酸水を入れるだけでもオシャレです♪

というわけで、ベーグル作りは、楽しくて、すぐに作れて、すぐに食べられて(笑)
家族が喜んでくれるのでオススメです☆という話でした。
DSC_0724

にほんブログ村テーマ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*へ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。


☆スーパーセール、盛り上がっていますね~♪


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

買い物の続きを紹介します♪

楽天ブックスで、娘に頼まれた問題集…漢文の基礎から勉強できるという…


これだけだと1,000円にならないから、こちらをこっそり。
予約本だけれど、楽天ブックスでの予約受付中商品は買い回りの対象に入るからよかった☆
この発売日を待たずに別々に届けてくれるそうなので、そちらも安心。


⑦すべてトリプル金賞ワイン♪赤ワインのセットを~。
この間、ワインを昼から飲んだら楽しくくて、ワインパーティーしたいなぁと思ってるのよねぇ。


こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの