おはようございます♪

先日、nanairoさんから「おばあさまのお話、素敵なのでブックマークをつけて時々読み返しています。 」とコメントをいただきました(*´∇`*)ありがとう~

↓こちらの記事だと思います。

自分が書いた記事ですが(笑)私も久しぶりに読んで、祖母のことを懐かしく思い出しました。

そういえば、毎日使っている、この紅筆(リップブラシ)、これは大学入学祝いに祖母に買ってもらったものなの~。考えてみれば、もう30年も使っています。
DSC_0637

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!


私が大学に入ったときに(1988年)、お祝いに祖母が買ってくれた化粧品セットの1つです。
デパートの資生堂コーナーに連れて行ってくれて、化粧品一式を買い揃えてくれました。
それまでお化粧なんて全くしたことなかったから、とても嬉しかったわ~。
お化粧したら自分がすごく美人になった気がして(*´∇`*)♪←気のせい
DSC_0638

ファンデーションのケースなどは手放してしまいましたが…この紅筆だけは30年経った今でも現役で使っています。
DSC_0640

この資生堂の紅筆はまだ売っています。
「資生堂 Sリップブラシ RN407 」ロングセラー商品なのね。


この紅筆は30年以上経った今でも、毛が一本も抜けることなく、滑らかに使えます。
さすが、資生堂って思います✨
実は他メーカーのブラシも一度買ったことがあるのですが、毛が抜けやすくて、すぐに捨ててしまいました(´・ω・`)

祖母の思い出の品なので、これからも大切に使おうと思います(*^_^*)

と言っても、プチプラコスメの口紅を。
DSC_0644
↓セザンヌの205愛用。


最後の最後まで使うのに使っているのだけれどね~(笑)
貧乏性?いえいえ、物を大切に使っていると言ってください。
DSC_0645

物を見て、思い出すこともありますね~
我が家のリビングで使っている「座布団」も、祖母の家で使っていた座布団を貰って、カバーしたものです。
質が良いものは本当に長く使えますね。

祖母が亡くなったのは16年前の春でした。
陽気なおばあちゃんで本当に大好きでした(* ̄∇ ̄*)

でも色々後悔もあります。
もっと遊びに行けばよかった…もっと電話すればよかった、あんなに可愛がってくれたのに何も返せなかった…って、色々考えてはしんみりしてしまう。

ベランダに出ると少しずつポカポカしてきて、庭の沈丁花が早くも咲き出して。
春だな~と思いながら、昔のことを懐かしく思い出しました。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。

楽天ROOMを始めてみました(^-^)
オススメ商品などをどんどん登録中♪