おはようございます♪
先日、フェリシモのことはじめサロンに参加したことを書きました。



前回は「ミニツク」という、”楽しく身につく”をコンセプトにしたブランドを紹介しました(*´∇`*)

今日は、フェリシモと言えばこれ!

大人気のカタログ「クチュリエ」に掲載されている商品を紹介します♪
DSC_0465
↓本屋さんで購入できます♪ 見るだけでもワクワクです☆


「クチュリエ」には、初心者さんから楽しめる手づくりキットが沢山掲載されています♪
フェリシモ「コレクション」

まずは、布を折って、ボンドで貼っていくだけ!
意外と簡単にできるつまみ細工「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会
DSC_0257
「つまみ細工」は糸も針も使わないので、工作みたいな感じです。
でもこれを毎月作っていって、どんどん上達して、娘の成人式の髪飾りが作れたらいいなぁ~なんて思います。
私も昔、小さなものを作ったことがあったけれど、最初はパッチワークの先生に教えていただきました。
テキストが丁寧なので、初心者の方はこのレッスンの会から始めるとよいと思います♪
(ちなみに私が作ったときの話はこちら→つまみ細工


もうちょっと上達すると、こんな感じに豪華な作品を作れるようになるみたいです♪
DSC_0260

他にもいろいろと「つまみ細工」の会があります。
「つまみ細工」と言っても、和だけではなくブローチや花束など色々作れていいわね♪
   
「髪飾りの会」はお着物の色に合わせて、純白・桃色・曙色・紅色・空色のコースがあります☆
 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!


そして次に紹介するのは、刺繍は初めてという方のための、刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会
DSC_0266

手芸の中でも今とても人気のある「刺繍」。
私も大好きで、最近はパッチワークよりも刺繍作品を作ることが多いです(笑)
ステッチに没頭すると無心になれて幸せ~(←え)
こちらの会は、フランス刺しゅうの出番の多いステッチ22種類を6回にわけてマスター。
そして練習だけでなく、実際にきんちゃくやティッシュケースなども作れるという会です。
DSC_0267
刺しゅうをこれから始めてみたいという方にオススメです♪
フェリシモ 22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会【送料:450円+税】


「ある程度ステッチはできるわ」という方には、こちらが楽しそう!
大人気の刺繍作家、青木和子さんデザインのフレーム♪
DSC_0263
これ、額縁付きキットでこのお値段はとてもお得だと思います!
正方形のフレームってなかなか売られていないから…!


縫物なんて、学生時代から全然やってない。自信ない💦という方にはこちら。
今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会
DSC_0287
波縫いや玉結びなど基礎の基礎から教えてくれる会です。
6か月のレッスンで、ポーチやペンケース、トートバッグなどが手縫いで作れるようになります♪
ミシンでダダダーっと私なら縫ってしまうところですが(^^;)、手縫いは手縫いの温かみがありますよね♪
お裁縫が苦手だと思っている方はぜひここから始めてみては♪


そして、先日紹介した、UVレジン
「はじめてさんのきほんのき」UVレジンテクニックレッスンの会
DSC_0294
ぷっくりしててつやつやで可愛い!
UVランプがなくても日光で固めることもできるので、いいですね。


他にも興味あるプログラムがいっぱい…
リサ・ラーソンの作品が作れちゃう会とか…♪


こぎん刺しや加賀指ぬき、小さな手毬といった、和の小物も作ってみたいな…


ほんと、このカタログを見ていると作ってみたいものがいっぱいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

この春、何かハンドメイドを始めてみたい方はぜひ☆
フェリシモ「コレクション」フェリシモ「コレクション」
私も何か始めようと思うわ~(*´∇`*)ワクワク

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。

楽天ROOMを始めてみました(^-^)
まだ始めたばかりなのですが、これから過去に買ったものでオススメ商品などをどんどん増やしますね~
よろしくお願いします☆