おはようございます♪

うちの娘は高校で「料理部」に入っています(ほかにももう1つ兼部してます~笑)。
毎週、お料理やお菓子を作っては食べて帰ってくるので、「夕飯いらない」ということが多く大助かり(笑)
それに、お料理を学ぶのって、一生の役に立ってよいなぁと思っています。

↓娘がLINEで送ってくれた写真♪(掲載OKって言われています^^)
クッキー、モンブラン、クロックムッシュ、オムライス。
料理2

家庭科室に料理部用の冷蔵庫も置いてくれて、毎週、自分たちで何を作りたいかを考えて学校の近くのスーパーに買い物に行ってから、料理を作ってるそう。
娘から、「先週の玉ねぎが余っているのだけど、玉ねぎで何を作ればいいと思う?」とか聞かれることも(* ̄∇ ̄*)
ミートソースをオススメしたわ(笑)
ミートソース、ミルフィーユ鍋、ポトフ、クレープ
料理1

ケーキを作ってメンバーの誕生日会をしたり♪
楽しそうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1548552096436

で、前置きが長くなりましたが、数週間ほど前に料理部で「いちご大福とお稲荷さん」を作ったらしく。
1548551579625

「簡単だったから家でも作る~!」って。
早速、週末に家でも作りました♪
DSC_0581

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



確かに、15分ぐらいで作れちゃう♪
こちらのレシピで作りました。→レンジで簡単!15分でいちご大福

材料は、苺、白玉粉、こしあん、砂糖、片栗粉のみ。
DSC_0546

白玉粉と砂糖に水を加え、よく混ぜ。
DSC_0547

ラップをしてレンジで3分。
DSC_0549

もう一度混ぜて、さらにレンジで1分で、お餅の出来上がり♪
DSC_0552

その間に、娘が苺6個をあんこで包みました。
DSC_0557

お餅を6等分して、片栗粉をまぶしていちごを包んで。
DSC_0559

出来上がり~。途中からちょっと苺の頭を出してみました(笑)
DSC_0569

とっても簡単で美味しいいちご大福が食べ放題(笑)
DSC_0576

家族皆喜んで、あっという間になくなりました…(* ̄∇ ̄*)
DSC_0579

子どもと一緒にお料理やお菓子を作るって楽しいですね(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*へ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪