おはようございます♪

昨日、こちらの2つのポーチをちゃちゃっと1時間もかからず作りました~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
家にあったリバティの生地を使って作りました☆
DSC_0697

何でこんなに短時間で作れたかというと…、こちらの100均のビニールケースを使ったからなの。
DSC_0658

これにリバティの布をカバーしただけ!
DSC_0671

だからとても簡単なのです( ̄ー ̄)♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



*こちらのサイトを参考にさせていただきました。→100均のソフトビニールケースで簡単ポーチ作りの作り方

ポーチを作るのってファスナーつけが一番大変だったりしますよね。
今回は、元々ファスナーがつけられているビニールケースを使っているので簡単でした。

Seriaで買ったソフトビニールケース。
DSC_0658
A6サイズのものと、B6サイズのものを買いました(それぞれ100円!)
どの100均のお店にも同じようなものが売られていると思います。
他にもいろいろなサイズがあったので、自分の入れたいものに合わせて買えばOK☆

このまま使ってもよいのだけれど、中身を見せたくないものを入れたかったら、ちょっとカバーしてしまいましょう。

余計なものは外して…
DSC_0660

一回り大きなサイズの布を用意して。
DSC_0663

タグも縫い付けて
DSC_0665


中表にして両脇をミシンで縫って
DSC_0669

表に返して、ソフトビニールケースを中に入れて
DSC_0671

ファスナーのところでまつり縫いをするだけ♪
DSC_0673

ファスナー部分は布なので縫うのも難しくないです。
DSC_0674

で、あっという間に完成!
DSC_0676

内側はビニールなので、ペンなどの文房具を入れてもいいですね。
DSC_0678

A6サイズだと、通帳入れとしてもぴったりです♪これは通帳入れとして使おうと思います!
DSC_0681

もう一回り大きなサイズ(B6)の方はブルーのリバティで袋を作って
(リバティの帆布カペル。トートバッグを作ったときの余りです。)
DSC_0685

同じようにまつり縫いして作りました。
DSC_0686

簡単に2つのポーチが完成しました。
DSC_0690

内側がビニールだと丈夫でいいわ♪
沢山物を入れられそうです。
DSC_0692
娘に見せたら、「これをペンケースにする!」と言って早速持って行ってしまいました(笑)

皆さんも作ってみてね♪
DSC_0695

縫物ってやっぱり楽しい!

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。