おはようございます♪

我が家のベランダには屋根(軒)がほとんどありません。
日当たりがよくて洗濯物がよく乾くのはよいのですが、やっぱり軒があったらよかったなーなんて思います。
(急な雨のときとか特に💦)

ベランダに置いているサンダルに、雨の次の日はいつも水が溜まっていて、気づかず履いてしまって靴下が濡れて「ひゃー!」ってなったり。
底の水を捨てても濡れているので、すぐに履くことができない状態で困ったり…(´・ω・`)

そこでしばらく前に、底に穴が開いたベランダスリッパを買ってみました♪
DSC_0491


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



底に水が抜ける穴が開いているので、雨の次の日でも水がたまらなく、乾いているのが嬉しいです♪
DSC_0494

軽くて柔らかいEVA樹脂製なので、ベランダで履くのにちょうどよい感じ♪
他にも、穴が開いたベランダサンダルっていっぱい売られているけれど、指圧っぽい全体がボコボコしたものが多くて、足が痛くなりそうで買えなかったの(笑)これは履いても痛くありません。

↓試しに私が履いてみたところ。(しばらく前に撮影したからまだタイツ・笑)
DSC_0495

ただ、私はMサイズを買ってしまったのだけれど、これだと足のサイズが22.0から24.5㎝まで。
私(23.5㎝)はよいのだけれど、夫が履くとこんな感じ💦小さすぎ。
41c30032

夫は我が家の重要な休日洗濯要員なのに…(´・ω・`)(をい)

夫は、「ベランダでちょっとつっかけるだけだからこれでかまわない」というのですが、夫用にLサイズを追加で買おうと思います(笑)
うちのベランダって2か所出入口があるので、2つサンダルが必要だし~。(それぞれの窓のところに1足ずつ置く)

↓左側(黒)が今まで使ってきたベランダスリッパ、右が今回買った方。
やっぱり小さい💦
DSC_0501

安いので、玄関や庭の突っ掛けに買ってもいいかな♪
Mサイズだと、私が冬のモコモコ靴下を履いているだけで多少きつい感じなので(夏に裸足だとゆとりがあると思う)、Lサイズをオススメします。ゆとりがあって汎用性あっていいのではと思います♪


Amazonではこちら↓



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪