おはようございます♪
DSC_0839

スマホ、タブレット、モバイルバッテリー…充電するものが以前に比べて増えましたよね。
我が家の「充電ステーション」の変遷を考えますと…

ガラケーの時代はこんな風に木で作りました。


でも、スマホの時代に代わって、もっと大きな充電ステーションが必要になって(笑)
カルトナージュでこちらを作りました。


そして今まで数年間この形で使ってきたのですが、
スマホのサイズが年々大きくなり、Amazonタブレットの充電などもここで行うようになったら、この箱のサイズだと小さく感じて。
上に載せにくい…というか載りきらない(笑)

他にも「モバイルバッテリー」や「ワイヤレスイヤホン」の充電などもするので、ケーブルがぐちゃぐちゃになってしまいました。
全部同じ口ならよいけれど、違うのよねぇ。統一してー!って思うわ。

というわけで、こちらを買ってみました。
DSC_0798

壁やテーブルに固定できるシリコン製のケーブルクリップです♪
DSC_0846

5色ありますが、私はオレンジを買ってみました♪ 699円送料無料☆
5本タイプと7本タイプがあります。


↓Amazonではこちら。666円。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



カルトナージュで作った箱から出ているケーブル。どれがどれだかわかりにくいです💦
DSC_0788

中を見ると…ごちゃごちゃ~💦
DSC_0789

Ankerの5ポートタイプのUSB急速充電器を使っています。
DSC_0791


今回、新しくこちらを買ってみました~とてもコンパクトです。
DSC_0794

裏を見たら(笑)日本語、色々間違っていますよ…コムって何?
DSC_0795
中国製です(´・ω・`)

柔らかいシリコーン製です。
DSC_0797

ケーブルの出し入れが楽。
DSC_0802

裏は両面テープになっていて、壁やテーブルに固定できます。
DSC_0801

ケーブルを箱から出して。順番に挿し直して。
DSC_0814

ケーブルを並べました。
DSC_0807

そういえば、以前使ったケーブルチューブが余っていたので…(何でも捨てないで残しておく・笑)。
DSC_0808

これで5本のケーブルをまとめて…
DSC_0811

こんな感じにね。(でもあとからもうちょっと先を伸ばしたくなったので、少しチューブをカットしました。)
DSC_0813

キャビネットの後ろ側にこのケーブルクリップを固定して。
DSC_0826

USBポートは後ろに落とすことにしました。
うーん、でももしかしたら背面に固定する方法を考えるかもしれません。
DSC_0830

こうすると、充電ケーブルを外して他の場所に移動するのが大変です。
でも充電ケーブルは沢山持っているので、これはここで固定という風に使おうと思います。
DSC_0835

何も充電していないときはすっきり。
キャビネットの上が今までより広くなってよかったです。
でも使わないときにコードを隠すものを何か考えようかな~( ̄ー ̄)
DSC_0842

それに、充電の口がiPhone用なのか、Android用なのか、TypeCなのか…一目でわかるようにしたいな~
DSC_0848

「コードにラベルを貼る」ってどうだろう…マスキングテープで貼るかなぁ。
…と思って調べてみたら、色々売られていました!
こういうのを買うとよいかもしれませんね~♪


工夫すると、もっと生活を快適にできそう♪
収納方法を考えるって楽しいわ~(*´∇`*)

ブログ村テーマ
収納・片付け

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

オススメ収納法・収納グッズ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。