おはようございます♪
DSC_0599

先日の楽天スーパーセールのときに、青山貿易〜マワハンガー正規販売店さんでマワハンガーを追加購入しました♪
DSC_0229

マワハンガーはいつも青山貿易〜マワハンガー正規販売店さんのお店で買っています。

↓今回買ったのは、この3種類です。


今日紹介するのは、こちらのクリップ。
DSC_0234

一袋にクリップ3つ入り♪これを2袋買いました。
DSC_0236

帽子を吊り下げるのによいと書いてあったのですが、レビューを読んだら、
ジーンズを吊り下げています」という人が!

↓Amazonのレビューも参考になります♪

え!そんなに重いものを吊り下げても大丈夫なの…?

ならば、スカートだって大丈夫なはず( ̄ー ̄)

と思って、娘の部屋のスカートをこれに吊り下げてみました!これはいい!
DSC_0573



にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私は自分のスカートを「マワハンガー スカートミニ(スカート用ハンガー)」に掛けています。
DSC_0591
薄くスッキリ収納できるので、私は気に入っています♪


でもウエストが細い(!)若い子の場合は、このハンガーだとテンションをかけて広げているものなので、ゴムが伸びそうであまりよくない💦

そこで、今まで、娘のスマートはアイリスオーヤマのスカートクリップでかけていました。
(もう今は売られていない商品です)
↓スカートクリップについて昔書いた記事はこちら。


追加で買いたくても売っていないので買えないし、ちょっと重いスカートだと、ずり下がってしまうことがあって。
まぁでもこれが一番簡単なので、これでずっと吊り下げていました。

でも今回、マワハンガーのクリップを買ってみて挟んでみたところ…
DSC_0574

これ、今までのスカートクリップより強力です!
クリップは、普通の洗濯バサミと比べると挟む力が強く、先の黒い部分がゴムで滑り落ちないようになっています。

娘のスカートなら全然OK。落ちないわ。
DSC_0576

スカートを半分に折って、洗濯ばさみのようにクリップで挟んで吊り下げるだけ。
簡単!!(←それ、制服を放置しがちな子どもにとって重要!)

がっちりしっかり止まります。
これはいいv( ̄∇ ̄)v
DSC_0599

クリップ1つに止めるのは手間も少ないので♪
小さな子どもには硬いかもしれないけれど…小学校高学年ぐらいからなら、自分で吊り下げもできると思いますよ。
DSC_0582

ただ、最大これくらいしか開かないので、あまり分厚い生地だと挟めないかもしれませんので注意です。
DSC_0581

クローゼットがすっきり♪
DSC_0594

帽子やジーンズなどを掛けるのにもいいですね。


シャツやカーディガンなどは、今回買ったウルトラスリムにかけました。
薄くてさらにクローゼットがすっきりしました♪薄手のトップスにはこれがオススメです☆
DSC_0600



ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。