おはようございます♪

昨日、アイリスプラザ内の、「happy-go-lucky hanaさんのおすすめ商品レポート」が更新されました♪

今月は、ハンドブレンダーセット IHB-602-W をお試しさせていただきました♪
DSC_0158

これ、本当~に便利です(*´∇`*) 届いてから、毎日のように使っています♪
玉ねぎ、にんじん、にんにく、きゃべつ、何でも一瞬でみじん切りになります!
DSC_0183

ミートソース作ったり、ハンバーグ作ったり♪ 料理が簡単に、楽しくなります♪
DSC_0694

もちろんブレンダーとしても、ポタージュやスムージー作りに大活躍。
DSC_0411
妹の家にも、同じものをもう1台買おうかという話になっているくらい(笑)
一家に一台、オススメです☆

詳しくは、アイリスオーヤマさんのサイトに載せた記事を読んでみてくださいね♪

banner.png 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そしてそして。バルミューダの新商品✨
LEDデスクライト「BALMUDA The Light(バルミューダ ザ ライト)をお試しさせていただきました(*´∇`*)
DSC_0393

レトロな感じのスッキリしたデザイン✨
マットな黒で、使わないときも存在感があります。
DSC_0333

我が家では、夫の机で使うことにしました(* ̄∇ ̄*)

夫の机には今までIKEAのこんな小さなライトしかなく💦
DSC_0374
これで本を読むと目が疲れるから、新しいデスクライトが欲しいと言われていたの。

このバルミューダのライトは、目を守ることを第一に考えられたライト。

光源部は4万時間の長寿命LED。
DSC_0338

医療用の手術灯をヒントに開発した構造で、離れた場所から広く手元を照らすことができるんですって。

↓傘を真下に向けています。
DSC_0412

こんな感じに、普通のデスクライトと違って、傘の真下ではなくて遠くに光をあてるため、読書や勉強をしているときに自分で影を作ったりしないそう。

ライトを持ってみたら、まず驚くのがその重さです。ずっしり。
重さ3.2kgですって!
この重さは机の場所を取らないためだと思います。
小さいけれどずっしりと安定感があるので、転倒する心配がありません。
DSC_0343

しかも、このBOXの中に筆記用具を収納できるので、机の上がすっきりとします。
このペン立て(白い部分)は取り外して洗うことができるので埃も気にならない♪
でももうちょっと深さが欲しいかな~💦
DSC_0345

後ろにあるスイッチを押すと、ここが光るのも遊び心があって楽しい(笑)
DSC_0406

アームと頭の角度が変えられるので、自分の好きな角度で光を当てることができます。
実際に点けてみると、他のLEDライトとは違う、電球色でもなく青白い光でもなく、自然の白さと思いました。
自然光の波長に近い太陽光LEDを搭載しているので、本来の光を再現できるそう。
そして、ブルーライトが、一般的な白色LEDの約半分というのは嬉しいですね。

DSC_0411

山田医療照明という医療用照明で国内シェアNo.1のメーカーとバルミューダの共同開発商品だそうです。
DSC_0408

そして、スイッチダイヤルで光の強さを変えるときに音が鳴るのも面白い。
DSC_0340

ドレミファソ…ド!みたいに明るくなるほど高い音が鳴ります。明るさは6段階調整可能。

また、何度でも貼って剥がせるステッカーがついていて、子どもが喜びそう♪
DSC_0360

小学校入学祝いなどにぴったりかな✨
DSC_0366

一般のデスクライトと比べると高価ではありますが、毎日勉強する子どもの目を守ると思えば…ね( -д-)

昔に比べると、近視の子どもの割合は増えているそうです。
ゲームやスマホなどから発するブルーライトも、近視の原因の一つと考えられているとか…。

子どもだけではありません…。
親の世代だって、スマホやPCに向かっている時間が長いですよね💦
色々考えると、目に負担が少ないデスクライトを選ぶのは大事なことかなと思います。

子どもから大人まで使えるデスクライト。
DSC_0390

長く使え、性能やデザインのよいものを買いたいという方にぴったりと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
色は白と黒の2色です♪


にほんブログ村テーマ デザインのある生活へ
デザインのある生活
にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電
にほんブログ村テーマ 暮らしにもっとデザイン家電をへ
暮らしにもっとデザイン家電を

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪