おはようございます♪

この週末、久しぶりにリビングからキッチン方面を撮影してみました(*´∇`*)
DSC_0843

我が家のキッチンはフルオープン。
DSC_0842

カウンターを作らなかったために、丸見えなのですが(笑)

それが私の性格には合っていたかなぁと思います。

隠せたら、きっと色々物を置いちゃうし(笑)

掃除もさぼっていたかも!

丸見えになるからこそ、いつも綺麗にしておかなきゃなーって思うのよね(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

今日も見にきてくださってありがとうございます。
ランキング低迷中なのでポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちらはキッチンの飾り棚です。
DSC_0824

色々置いています(笑)まずはガーデンシクラメン♪
シクラメンは冬の間、長く楽しめます♪
DSC_0807

こちらは昔から持っているモザイクガラスのキャンドルホルダーと猫ちゃんの置物(雑貨屋さんで購入。買ったときの話はこちら)。
手前にあるのは、福島県会津出身のパッチワークサークルの方からいただいた「起き上がり小法師」。小さくて素朴で可愛い…(* ̄∇ ̄*)「無病息災」「家内安全」などの縁起物らしいです♪
DSC_0809

2段目には庭のビオラとアイビーを飾って。
DSC_0814

↓あ、これも可愛い。鳥の置物が大好きでつい集めてしまう~


一番上の段は、やはり庭で雑草化しているワイヤープランツをちょっと切って。
DSC_0817

カメの置物はスペイン土産。
ブタの置物は、パッチワークサークルで作ったこれまた縁起物~。
↓作ったときの話はこちら。


こんな感じで賑やかにここは色々飾っています(*´∇`*)
お土産や雑貨を色々飾っていると、お友達が来たときの会話のきっかけになって楽しいです♪
DSC_0824
ちなみに右に見えるのは、昔作ったローズガーデンのタペストリー。
(作ったときの話はこちらを見てね)

…というわけで、何も買ったりしていないので、目新しいものはなかったのですが(笑)
ちょこちょこと飾るのが楽しいキッチン飾り棚でした♪

そうそう。この間、引き出しの整頓をしたら可愛いガラスの置物が出てきて。
娘が小学生の頃に、お友達からお土産で貰ったものみたい。
せっかくだからサンタさんと一緒に飾ってみました。
DSC_0831

指よりも小さい猫ちゃんとフグ(笑)
DSC_0835

小さいものってなんて可愛いんでしょうね♪

平凡な毎日の生活にも楽しみや幸せを見つけたいです♪

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

例年だと11月の最初の週末にはコタツを設置しているのだけれど…。

今年はまだ出していません。
この週末に出そうと思っていたのだけれど、暑くてとてもコタツなど必要ない状況で💦

それなのに、天気予報を見たら、今週の半ばから急に寒くなるとか…!?
失敗したー(;´Д`)
来週末までコタツなしで耐えられるかしら…。

皆さまも風邪をひきませんように。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆横浜中華街 の「聘珍樓」の肉まんをお試しさせていただきました!
とっても大きいの(*´∇`*)具もたっぷり入っています。
DSC_0507

電子レンジで温めることもできますが、蒸し器で15分ほど蒸しました。ふっくら~♪
DSC_0563

1つ食べるともうお腹いっぱいになるので、これだけでお昼ご飯にちょうど良い感じ♪
DSC_0565

シャキシャキした歯ごたえがあるのはクワイだそうです。何だろう?って思いますよ~☆
DSC_0573
横浜中華街まで行かなくても聘珍樓の味を自宅でいつでも気軽に楽しめるなんて嬉しいですね♪