おはようございます♪

先日、プロ用のカビ取り剤でお風呂の黒カビが取れたという話を書きましたが、そのときは浴室窓には手をつけていなかったんです。(カビ取り剤を使い切ってしまってそこまでできなかった💦)
DSC_0702

でも、また大恥を晒しますが…。片付け収納ランキングに登録しているブロガーなのに…

お風呂の窓のパッキンにカビが生えてこんなに黒くなっていて(´;ω;`)
DSC_0706
カビ取りハイターをスプレーしてもぜんぜん綺麗にならないなーと思いつつ、毎年ここまでしか掃除できませんでした💦

そうか、今年はこのプロ用カビ取り剤で窓のパッキン掃除もしてみよう!

と思って、早速また買って掃除してみました~♪


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



前回の掃除ですべて使ってしまったので、また新しく買いました!
すぐに届きましたよ~。
今回は200g×3本セット。何やら色々試供品もついてきました(笑)
DSC_0695


量が多くなるほど1本あたりの値段が安くなるので、悩むところ…
1kgとか買っちゃう?って思ったけれど(笑)


さすがにそれは多すぎると思って、200g×3本セットを買いました♪

窓枠をウエス(乾いたぼろ布)でよく拭いて、水分をとって。
うわぁ、カビが…ひどい(; ̄Д ̄)
DSC_0709

パッキンを覆うようにジェルをのせます。
DSC_0710

たっぷり塗って~
DSC_0713

朝9時半から開始しました。
DSC_0716

10時半。一時間ぐらいしたらだいぶ白くなったけれど、隙間に黒く残っているところはジェルがよくのっていないようなので、爪楊枝で伸ばして。足りなければまたジェルをのせて。
DSC_0724

お風呂の時間まであるし(笑)夕方まで放置することに。
午後3時半!ちょっと乾燥気味。
DSC_0732


ゴム手袋をして、キッチンペーパーでふき取ってビニール袋に入れて捨てました。
軽く水ぶきしてみたら…
DSC_0753

あぁ、なんて美しいの!
窓枠がこんなに綺麗になったのはいつ以来のことでしょう…!
DSC_0755

子どもが小さいころに、忙しくてお風呂掃除まで手が回らずカビを生やしてしまって(←言い訳)、それ以来ずっと取れない取れないと思っていた汚れが・゚・(ノД`;)・゚・
DSC_0758

見事取れましたv( ̄∇ ̄)v♪
DSC_0759

築13年経つけれど、うちのお風呂、まだまだいけるんじゃない(笑)?って思えてきました~。
DSC_0770

以前は、「汚れたからそろそろ新しいユニットバスに変えたい」って思っていたのに💦

綺麗に掃除できると、嬉しくて、「まだまだこのお風呂を使うぞー」って思います(*´∇`*)
綺麗なお風呂に入れるのは幸せですよね~

皆さんも北側で窓のパッキンに取れないカビがあるなどでお悩みでしたら、一度これを試してみるとよいかも☆


本当にオススメしますですヾ(´ω`=´ω`)ノ

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ ☆今年は早めに大掃除☆へ
☆今年は早めに大掃除☆

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

次はこちらも使ってみようと思っています。



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆家にいるときの恰好をメールでリクエストいただいたので^^♪

専業主婦なのをよいことに、ほぼ引きこもっています。
家ではこんな格好で。朝起きたらすぐに動きやすい恰好に着替えて、カフェエプロンをします。
page

エプロンはある程度消耗品だと思っているので、だいたいいつもカジュアル雑貨ビューピーさんで、1,000円ぐらいで探しています。これは結構長く使っているエプロンかな~

昔は黒とか紺のエプロンをすることが多かったのだけれど、顔が暗く映るとカメラマンの人に言われたことがあって(大昔に主婦雑誌の撮影のときに)、それ以来、明るい色のエプロンをするようになりました(笑)

カットソーはこちら。腰までたっぷり長いので、屈んでも背中が見えなくていいです♪


↓もう福袋の予約が始まったみたいですよ~♪

2018~2019ファッション福袋特集 先行予約受付中!