おはようございます♪

セリアで(ずいぶん前から?)話題の、「何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック」を買ってみました♪
DSC_0252

一つ100円ですv( ̄∇ ̄)v

普通のフックタイプもあったけれど、リング状のが珍しくて、リングタイプを買ってみました。
フィルムとフック部分が一体型になっているので耐荷重が大きいのね♪
DSC_0283

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



耐荷重は横1.5kg、縦2kg。
DSC_0285

タイルのような平らな場所に貼り付けて使うことができます。

私がまず使いたかったのが、キッチンのタイル壁。
ここは磁石が付かないし、釘も打てない場所で、意外と使うのが難しい…

ここにピタっと貼り付けて~
DSC_0357

キッチンハサミを掛けることにしました♪
DSC_0349

今までは引き出しの中に入れていたので、何かを切ろうと思ったときに引き出しを開けてごそごそ探さなければなりませんでした。
でもキッチンハサミって本当によく使うので、包丁やまな板と一緒に外に出して置いた方が楽♪
DSC_0354

これはいいですね♪
剥がすのも簡単で、何度でも貼りなおすことができます。

そして、もう一つ買ったフックは、炊飯器の横につけたらどうかな~って思いました。
DSC_0323

こんな風に。でも炊飯器はちょっと丸みがあって平らではないので、いつかはがれてしまうかな?
DSC_0328

こうやって「しゃもじ立て」として使いたかったの(笑) 
とりあえずしばらく使ってみます♪
DSC_0331

もう1か所、ここではどうかなーと思ったのが、息子のベッドのヘッドボード部分。
DSC_0336

先日、「起きたら眼鏡がない」と騒いでいたので(笑)ここにつけて~
DSC_0346

眼鏡をかけたらどうかなって思ったのですが…
DSC_0281

すぐに落下してしまいました…💦
取り付けられない場所に「木」がありましたので、つるつるそうに見えてもダメみたいですね。
しっかり貼り付けられるのは
10㎝角以上のタイル、ツヤのある金属、透明ガラス、鏡
といった平らでツルツルな場所だけなので注意が必要です。

でも工夫次第で色々面白い収納ができそうって思いました。

100均にはなかなか面白いものが売られていていいわ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ 100円商品☆


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

☆息子の冬用アウター♪
リバーシブルになっていて、まるで2枚別の上着みたい♪
↓こちらはボアの方。胸ポケット付きとても暖かいそう。
DSC_0302
フードもいいですね。
DSC_0294

裏にするとナイロンのブラック。風を通さないので暖かくてよいわ。
DSC_0319

色々な服に合わせやすいと思います。
暖かくて、オシャレ!
息子が選んだのはネイビー×ブラックのLサイズです。