おはようございます♪

昨日はとてもよい天気でしたね(*・ω・)ノ

冬の布団を沢山干したあと、自転車で図書館まで行って本を色々借りてきました。
ゆっくり本を読むのが一番の幸せな時間~最近、何故かあまり読めていなくて。
秋の夜長に本をゆっくり読みたいわ~(* ̄∇ ̄*)

そういえば、「赤毛のアン」の映画を、今上映しているらしいですね。

公式サイトはこちら→映画「赤毛のアン 初恋」

↓第一部はもうDVDになっていますね。


何度も書いているのでご存知の方も多いと思いますが(笑)、私は「赤毛のアン」が、大好きで(*´∇`*)
村岡花子さんの翻訳が好き。

母が持っていた文庫本を小学生の頃に読んで、ドはまりし(笑)、若いころは全10巻を半年に一度ぐらい読み返していたという…。

理想の男性はギルバート✨夫は似ても似つかないけど…(涙)

基本的にアニメの「赤毛のアン」のイメージでできています。
↓持っています。私の宝物。


だから、ミーガン・フォローズの実写版のアンは映画館に観に行ったけれど、イメージに合わずに拒否反応💦

アンは良かったのですが、ギルバートがイメージと違って「許せん」って感じで(笑)

今回の映画はどうでしょうね~(*´∇`*)

観に行きたいような…ちょっと怖いような…。

にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さて、この週末は衣替えをしました。
DSC_0879

にほんブログ村テーマ 衣替え(ころもがえ)へ
衣替え(ころもがえ)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私のタンスの引き出しは、2つある引き出しを「夏服の引き出し」と「冬服の引き出し」に分けているので、衣替えの必要はなし!

でも引き出しの中身もハンガーも一度全部出して、畳みなおしながら、見直しをしました。
DSC_0766

買ったものの冷静になってみたらあまり好きでなかったり(!)、着心地がイマイチで着ていない…というものは処分袋に入れました。

以前は好きだった「チュニック」タイプの服。
DSC_0801
色違いでこんなにいっぱい持っていた!でも最近はさっぱり着なくなりました。

ゆったりした服で体型を隠そうとしたけれど、よけいにもっさり見えることにようやく気付いたというか…(´・ω・`)

袋に詰めて、処分~。子供たちの服も合わせると、かなり処分するものが出たので、とりあえず妹に見てもらってほしいものがあれば使ってもらおうと思います。
DSC_0802

夏物の引き出し↓
DSC_0889

衣類圧縮袋で夏用カーディガンをコンパクトにしました。



冬物の引き出しはかなり空きがでました。余裕ができてすっきりしました~(*´∇`*)
なるべくハンガーで吊り下げているので…
DSC_0881

引き出しの仕切りについてはこちらを見てね。



季節外の大物(コートやダウン)は2階の和室のクローゼットに仕舞っていたので、そちらを持ってきて、代わりに夏物のワンピースなどを持って行って。
DSC_0873

これで冬服が揃いました。
衣替えをしたことで、手持ちの服の確認ができました(*´∇`*)

↓ブラウス類はマワハンガーのウルトラライト(左側)を使うと見た目美しいし幅を取らず◎
DSC_0876

↓ウルトラライト


↓通常タイプ


DSC_0878

↓スカーフはこれにかけるとずり落ちない。

↓スカートハンガーはこれ。ハンガーはすべてマワハンガーです♪


もうね、相当ボケーっとした人間なので、一年前の服を見て、「おぉ!そういえばこんな服を持っていたっけ!」って感じでしたよ~('д` ;)

今回、確認できたので、この冬は似たような服を買わないように気をつけようと思います( -д-)ノ

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪