おはようございます♪

ここのところ急に寒くなりましたよね~💦
ついこの間まで半袖でよかったのに(´・ω・`)

さすがにそろそろ半袖はないな…というわけで、昨日の朝、子どもにも声をかけ(自分の服は自分でやれと!)、家族で衣替えを決行しました~v( ̄∇ ̄)v

↓衣替えの様子に見えないですね(笑)
DSC_0669

にほんブログ村テーマ 衣替え(ころもがえ)へ
衣替え(ころもがえ)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



自分たちも寒くなって衣替えの必要性を感じていたのと、子供たち二人とも午後から出かける予定があったので、てきぱきと片付けていました(笑)
…後ろに予定があると、ダラダラ片付けなくていいかもね(笑)

とにかく全部、一度クローゼットから出して。

夏物を畳みなおしながら、「この服はもう着ない」「この服はこの夏一度も着なかった」というものは、処分袋に入れて、まだ着ることができそうな服は、甥っ子と姪っ子行きにします。くたびれた服は廃棄。
DSC_0657

二人ともオシャレになったので、クローゼットの天袋部分に入れている衣装ケースに入りきらない…!
と言うので、今回はこちらの衣類圧縮袋を使ってみました。
DSC_0543
LLサイズ×2枚、Lサイズ×5枚、Mサイズ×3枚のセットです♪
DSC_0547

1枚の袋に服をこれくらいいれて(エンボス加工が施してあるので、衣類の出し入れがスムーズです)、
DSC_0662

スライダーを閉めます。
DSC_0664

片側から空気を出していくと、逆止弁になっているので空気が戻ることがありません。
DSC_0667

ぎゅうぎゅう。
DSC_0669

おぉ~真空パックのようになった!
DSC_0673

でも丸めるとちょっと偏った感じになるので、上に座る方がいいのかも(笑)
座って空気を抜くのでもよいそうです。
DSC_0808

圧縮袋は今まで何度も使ったことがあるけれど、いつも掃除機で吸わなくてはなりませんでした。

これは掃除機不要♪手で丸めるだけなのでとても簡単!

旅行にもよさそうですね(*´∇`*)
掃除機が必要ないから、いつでもどこでも圧縮できます。

日本製なのでしっかりした作りと思いました。
繰り返し使えるのはいいですよね~

サイズは、Lサイズが一番使いやすいと思いました。
でも冬物上着とかだったら、LLサイズも必要かな。
というわけで、M、L、LLの3種類セットがオススメ。


空気が入らないと、虫もつきにくそうでよいですね。

娘の服も、5枚ほど入れて…
DSC_0683

くるくる巻いたら
DSC_0685

圧縮された!
DSC_0686

無事、衣装ケースに入りました(笑)
DSC_0694

セピア色にして、衣替え後のクローゼットの様子を。
娘の方がやっぱり服が多い💦それなのにお兄ちゃんのぶかぶかパーカーを借りて、学校に着て行ったりしています(笑)
page

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

明日は、私の服の衣替えを紹介します♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪