おはようございます♪

先日、娘の部屋の鏡台周りを紹介したのですが、そのときに撮影して気になったのが椅子。
白い生地で汚れやすそうだな~と思っていたのですが、
DSC_0049

すでに毛玉ができていた💦
DSC_0092

この生地は椅子にしっかりとめられていて、取り外しができないので洗濯することができません(´・ω・`)

そこで、椅子カバーを作りました♪
DSC_0115

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



使ったのはこちらの布。
DSC_0059
以前もちょっと書いたのですが、オーダーカーテン屋さんのWave Salad(http://wave-salad.shop/)さんからいただいたカーテンの余り生地です。
インテリア用のポリエステル生地で、さらっとしていて洗濯可能。

椅子のサイズを測ったら、38㎝×50㎝ぐらいだったので、周りに10㎝ぐらいずつ多めにとることにして、60㎝×70㎝に布をカット。
そして、4隅を軽く丸みをつけてカット。(ここを適当にハサミで切るところに性格が出ている…)
DSC_0093

そして、ミシンで3つ折りにして、周りをぐるっと縫いました。
DSC_0098

家にこちらのパジャマ用のダイソー100円ゴムしかなかったので(笑)、ちょっと太目だけれどこれを使うことに。
DSC_0095

ゴム通しは長年、こちらを愛用しています。
DSC_0102

これでぐるっと1周、ゴムを通したら、椅子にかけて、ゴムの長さを調節してカットして完成。
DSC_0106

15分ぐらいで作れましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0112

なかなか可愛い柄で、娘の部屋の雰囲気にも合ってよかったです。
DSC_0121

これなら簡単にカバーを外せるので、いつでも洗濯可能で清潔にできていいですね☆

娘の部屋は私の手作りでいっぱい(笑)
ゴミ箱カバーを作ったり、犬猫ティッシュケースを作ったり、リモコン入れを作ったり。
ちょこちょこ作っているけれど、喜んで使ってくれているので嬉しいわ♪
女の子の部屋って可愛くて楽しいですね(*´∇`*)☆

お金をかけなくても、可愛く居心地のよい部屋って作れますよね♪

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆お気に入りのガラスの爪ヤスリを紹介します♪
DSC_0152

マニキュアは好きなのだけれど、水仕事しているとすぐに剥げちゃって綺麗をキープできない…
これはテレビを見ながらでも簡単に磨けて。
DSC_0175

ほんのちょっと磨くだけで、ピカピカになります。
DSC_0178

綺麗になって嬉しい~♪これなら私でも続けられそう!
値段もプチプラなのでいいですね。ガラスなので長持ちしそうに思います(*´∇`*)