おはようございます♪
3連休が終わり、昨日からやっと息子の大学の後期授業が始まりました!

この夏休み、息子はお友達とベトナム旅行に行きました♪
(浪人時代に苦労を共にした)予備校のお友達と一緒に…☆

↓LINEで送ってくれた写真。世界遺産のミーソン遺跡。行ってみたい~!
ミーソン遺跡

とても楽しかったみたいです(*´∇`*)

お土産を色々買ってきてくれました♪
DSC_0244

にほんブログ村テーマ ベトナムへ
ベトナム



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



息子が海外に行ったのは、ハワイ島家族旅行以来。
20歳の誕生日を待って、10年パスポートを作っていましたよ~。
(20歳以下は5年パスポートしか作れませんので)

大手旅行代理店のネット限定ツアーを予約していました。
「成田発 ベトナム航空直行便で行く ダナン5日間」(空港送迎付き)
というのを申し込んでいました。往復航空券とホテル(朝食付き)だけであとはフリー。
この時期は安くて、6万円だったって!



そして、ベトナムはとても物価が安かったので、現地では2万円ぐらいしか使わずに満喫できたらしく、総額10万円かからずに、旅行に行けたみたいですヾ(´ω`=´ω`)ノいいね~
電車賃もなるべくかけないように、東京駅からバスで成田まで行っていました(1,000円)。
ベトナム1

「ダナン」ってとてもよかったらしいですよ~
「父さんと母さんも絶対に行くといいよ」と言われたので、いつか行ってみたいな~(* ̄∇ ̄*)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

息子が買ってきてくれたお土産を紹介します(*´∇`*)

インスタントフォー↓ 一袋20円ぐらいで買ったそう~!
DSC_0218

お湯を注いで3分待つだけ。
DSC_0219

カルディでも100円ぐらいで売っていますね♪


インスタントコーヒー↓3箱で450円ぐらいで買ったそうで、「もっと交渉するんだった」って言っていました💦
DSC_0223
↓でも日本で買うよりは安かったよ~


ベトナムチックな縫物…どちらも200円ぐらいだったとか。ペンケースは柄がずれている💦
DSC_0224

でもこのパスポートケース、刺繍が素晴らしいわ♪
DSC_0227

これはライスペーパー♪生春巻きに使うので、買ってきてくれて嬉しい~
DSC_0231

小さめサイズ(直径16㎝)ですが、200g入りで1袋50円ぐらいだったらしい💦
安いv( ̄∇ ̄)v
DSC_0233

早速、夕飯の時に「手巻き生春巻き(笑)」にしました。小さめサイズなのでちょうどいい。
テーブルの上で自分で好きな具材を包んで食べるの~
生春巻き
美味しかった!生春巻きって簡単に作れて野菜がたっぷりとれていいですね。(作り方はこちらを見てね)
息子は「ベトナムで食べるより美味しい」と言っていました(笑)
ベトナムのはパクチーやら知らない香草が入っていて、かなりクセが強かったらしい💦

石鹸↓ いい香り~♪ 1つ100円だって。
DSC_0235

そしてね、大理石で有名な観光地、「五行山」に行ったらしくて石の置物を買ってきました。

カメ↓ 200円だって。文鎮みたいにずっしり。
DSC_0240

舟も200円💦 素敵と思うけれど、どこに飾る(笑)?
DSC_0243

そうそう。スマホですが…息子たちは結局、ダナン空港で日本円(700円)でSIMカードを買ったそう!(おつりはUSドル)
(ずらーっとSIMの会社が並んでいたそうです。)
5日間使いまくったけれど、速度制限もなく快適に使えたそうです。
携帯電話もベトナムは安いんですね~!日本が高すぎるのか!?

とにかく、物価が安くて、買い物も楽しかったらしい。
スパに行ってマッサージをしてもらったのも1時間2,000円だったって。いいなぁ~
息子の話を聞いていたら、私もベトナム旅行に行きたくなりました!

にほんブログ村テーマ アジア旅行が大好きで気ままにやって往こうへ
アジア旅行が大好きで気ままにやって往こう

にほんブログ村テーマ 海外旅行に関係することへ
海外旅行に関係すること

にほんブログ村テーマ アジア旅行情報へ
アジア旅行情報

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

あまり小さなところは色々怖いので(!)、旅行は大手がやっぱり安心…。夏休みでなければ結構安い!