おはようございます♪

先日、お友達から、「人間ドックで引っかかって、再検査したけれど、大丈夫だったよ~」という話を聞きました。よかった(*´∇`*)

そして、「ちゃんと検診受けたほうがいいよ。」って言われました。

検診…そろそろ予約せねば…と思いつつ、「痩せたら行く」と言って、いつまでも痩せないので(!)予約できずにいました(´・ω・`)←バカ

勇気を出して検診の予約をしましたよ~。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




そう、私の場合、一番の問題は体重なのよね…本当にまずいわ…。
前回測定値に比べたら明らかに増えてる…。

春ぐらいに「今年もダイエット始めます!」ってブログに書いたのだけれどね。

ぜんぜんやっていないから記事をこっそり削除したのはいつの日だったか…(え)

でもね、春からは一応、体重計と復縁し(半年以上計っていなかった)、毎晩体重を量るようになって、自分でも偉いなと思う。

まぁ、白日のもとにさらされた体重にショックは受けたけれど。
「ダイエットをすればこれから減るはずだから!ここがMAXだから!」とウキウキとスマホのアプリに体重を入力してね。
DSC_0090

目標体重も書いて。
やる気だったわけですよ。

でもね、体重グラフはいつまでたっても地平線のごとく平らなまま
海外旅行から帰ってきたら、山登り増加していた…(涙)

そりゃ、食べたいだけ食べてたし…運動しなかったし…

でも、アラフィフは水を飲んでも太るのよー!(そうでない人もいる)

体脂肪率なんて本当にひどいもので、30%をあたりをうろうろ…。あ、カミングアウトしてしまった💦

「バイバイ~」って手を振れば、二の腕が振袖のごとく揺れ、
普通に立つと胸よりもお腹が前に出て夫に注意される(涙)

ひどいものだ~もう笑うしかない( ゚∀゚)アハハ

そこで私は少し運動をせねばと思ったわけです。
というわけでね、最近はNHKの「テレビ体操」を予約録画して、毎日10分運動しているの~。偉い!
DSC_0089
それだけでも疲れる体力のなさ…。
でもね、ファンになった可愛い体操のお姉さんや、イケメンのピアノのお兄さんとかいて…!なかなか楽しい♪

テレビ体操は続けよう~(*´∇`*)無料だし。

でも検診が終わったら、体重計に乗るのは来年の春まで、やめるつもり…。
だって、ストレスになってよくないもの(をい)。
年末年始は沢山ご馳走食べるに決まっているし(´・ω・`)

昨日の新聞でも100歳の方が、長寿の秘訣は「嫌いなものを食べないこと」って言ってたし~
DSC_0087

そう、ストレスは体に良くないのだ~♪

アラフィフの皆さん、検診いかがですかー?行っていますか?
私は覚悟を決めて、来週に予約しました。

そうそう、私がいつも主婦検診のときに気を付けているのが、服装。

体重を量るから、少しでも軽いものを!薄いヒラヒラした服ね。 ←無駄な抵抗。

忘れないようにしなきゃ…

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。