おはようございます♪

先日、ダイソーの種を植えたらバジルが大きく育った♪という話を書きました(*´∇`*)



伸びすぎてとうがたち始めていたので、少し葉を取って、収穫しました。
(まだこれでも半分ぐらい残っている~!)
DSC_0751

まずはこの葉を使って、バジルペーストを作りましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



去年も作ったのですが、今年も同じように、クルミ1袋(130g)、オリーブオイル260㏄、塩小さじ1、にんにく2かけを入れて。
DSC_0759

ブレンダーでがーっと砕きました。
DSC_0761

↓ブレンダーはブラウンを愛用♪


コストコで買った、この剥きニンニク、やっぱり買ってよかったわよ~!
剥かなくていいって超便利です♪
冷凍しているのだけれど、数分で解凍されるので、スライスなどもしやすいですよ♪
DSC_0805

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

バジルの葉100gも入れて、粉チーズ50gも混ぜて完成。簡単~!
DSC_0763

楽ちんパック3つに分けて入れて、2つは冷凍しました♪
こうしておけば、冬でもバジル料理を楽しめますね。
DSC_0764

早速、この日の夕飯はバジルペーストを使って、パスタにしました( ̄ー ̄)
DSC_0796

こちらのクックパッドの人気レシピ✨

エビのバジルクリームパスタ♪店出せるよ❤

エビは、書き忘れていたけれど、やっぱりコストコで買ったこちら。
安くて大量に入っているので、エビフライにしたり、こんな風にパスタにしたり色々使えます。
DSC_0807

エビをオリーブオイルで炒めて白ワインを加え、バジルペーストと生クリームを加えただけ。
DSC_0787
  

とっても美味しくて、子どもたちにも「お店で食べるみたい!」と大好評でした☆
簡単なのに豪華に見える~♪
これならお客さまが来たときにも出せるかも(* ̄∇ ̄*)ふふふ

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ ワイン大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

残りのバジルの葉はまた別の保存方法にしました。
そちらはまた今度紹介しますね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆除菌スプレーをお試しさせていただきました♪

ウイルス除去、除菌、防カビ、消臭効果がある植物エキスのみで作られた除菌スプレー♪
300mlのスプレーボトルに1000mlの詰め替えのセットです。
DSC_0812

人に優しい「植物エキス」なんて、本当に効果あるの?と思ったけれど、実験結果ではかなりの除菌効果が見られています。(ウイルス、細菌、カビを99.9%除去とのこと。)

カーテンやスリッパ、ソファ、クッションといったファブリック系にシュッとスプレー。
香りが全くないので、効果がイマイチピンとこないのですが(笑)
DSC_0936

お弁当箱やまな板のようなキッチン周りにも、安全性が高いので使うことができます。
DSC_0939

衣類や金属にスプレーしても塩素系漂白剤のように色が変わることがなく、安心です。
DSC_0924

赤ちゃんやペットにも安全だそう。
ひでちゃんがいても使えるのが嬉しいな~と思います。
お風呂のカビ対策や冬のインフルエンザウイルス対策など、1年中使えそうですね♪