おはようございます♪

日曜日、息子が「久しぶりにコストコに行きたい!」と言うので(珍しい!)、じゃぁ行こう~と夫と3人で行ってきました。(娘は部活…)
DSC_0392

コストコ会員なのに、行ったのは数か月ぶり…💦

遠いし、いつも混んでるし、毎回1万円以上軽く買っちゃうし、冷凍庫を空けていかないといけないし…で

なかなかハードルが高くて行っていなかったのよ(´・ω・`)

前回行ったのはこのとき。GWですね~↓



お友達が遊びに来たときにはいいですよね~♪

今回は特にそんな予定はないので、地味にお買い物をしてきました(笑)

↓買い物前にこちらをチェックしていきました♪

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



まずは、買ったものを紹介しますね☆

さくらどり。胸肉(2.4kg1,058円)、手羽元(2.4kg1,338円)
どちらもすぐに冷凍庫へ~♪
肉

業務用の永谷園のお茶漬け(50袋入り798円)
ハヤマドリップパック(40パック978円)
ツナフレーク(80g×16缶1,498円)
ミックスビーンズ(6缶698円)
…これらは我が家に常備しているもので、よく買います(*´∇`*)
page

で、今回初めて買ったのが♪
むきニンニク。アメリカ産、450gで498円。
DSC_0353
初めて買ってみたけれど、どうかしら…?まだ使っていないので何とも言えない(笑)
剥かないでいいのは楽だな~と思って買ってみました。
冷凍しておきます。

そして、ディナーロールはもう飽きたと言われたので、今回「マスカルポーネロール」を買ってみました♪
これだけ沢山入って(1.4kg。パンを重さで数えるとは…!)、698円!
DSC_0362
これね、見た目はディナーロールとそっくりなのですが、今はこちらの方が人気で売れているみたいでした♪
ディナーロールより200円ほど高いので、ディナーロールの高級版といった感じかな~
ほんのり甘くてチーズの香りがしてふわふわで美味しい!
家族も美味しいと喜んでいました☆食べきれなかった分はこれも冷凍しました。

あと、お酒。最近、20歳になった息子が飲むようになったので、色々お酒が増えて💦
マルガリータを買ってみました。
1.5Lという大きな瓶でなんと1,088円!安すぎ~!
DSC_0351

そして、コストコに行くとデリが楽しいので、色々買ってきてそれで夕飯にしました。
DSC_0384

にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

まずはお寿司。マグロとサーモンのお寿司(1,680円)。ボリュームたっぷり♪
DSC_0377

大好きなアヒージョ。1,280円。これだけ沢山の材料が入っているのでお得かな~と思います。
DSC_0372

材料を鍋で10分煮るだけ、簡単で美味しい☆
DSC_0375

そしてデリの新商品の「チキンケサディーヤ」
DSC_0347


フライパンで両面焼き色を付けて、サルサソースとハラペーニョと一緒に食べるの。
DSC_0371

これが家族には好評でした♪メキシコ料理ね~トルティーヤにチキンやチーズなどが挟まっているの。
付属のハラペーニョがめちゃ辛かったけど、一切れのせて食べると癖になる(笑)
DSC_0379

そんな感じで、コストコ料理を色々並べただけの簡単夕飯で(サラダだけは作ったけど)、家族も私も大満足☆
DSC_0385

そうそう。お酒!
DSC_0395

マルゲリータを飲んでみました。
そのままロックだと甘すぎに思ったので、炭酸で割って飲みましたが美味しい♪
DSC_0390

たっぷりあるから、これはお得だったなぁと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

私は、コストコは、決して安く買えるお店とは思いません。
今回行っただけでも1万5000円ぐらい買ったし💦

最近はOKストアとか業務スーパーとか、安いお店がいっぱいありますもの。

だからコストコは、レジャー感覚で行くのだけれど…。

今回はお昼過ぎに行ったからか、ものすごい混雑で、カートを押すのも大変。
人込みが嫌いで、ディズニーランドももう何年もいっていない人間なので疲れた…。

そういえば以前、お友達に「給料日開けの土日は混むわよ」と言われていたのだった💦失敗~

買い物しただけなのに疲れたので、やっぱりお友達に誘われでもしない限り、また年末ぐらいまでまた行かないだろうな…って思います(笑)

まぁ夕飯が楽できたし、美味しかったので、よかったのかな♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。