おはようございます♪
今日から娘は2学期開始~。
うちの辺りの公立中学&高校は8月最終週から2学期が始まるようになって、私が子どもの頃よりも早いなーと思います。(←何十年前の話をしている?)

…ってもう8月も最終週なんですよね💦
…1か月前ぐらいに、急に思い立って作り始めたハワイアンキルトのタペストリー(80㎝×80㎝サイズ)があるのですが…。


リビングの壁に飾って、夏に見た目が涼し気なインテリアにしたいと思って作り始めたのだけれどね…

今現在…ここまで完成~
DSC_0192

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私なりに結構頑張ったのだけれどね💦
細かくしつけしたりして~
DSC_0119

でも80㎝サイズはやっぱり大きかった(´・ω・`)
DSC_0120

例えばこの周囲1辺を縫うだけで、ドラマ6本は見ました(6時間コースよ💦)。
DSC_0178

Amazonプライムビデオさまさまよ~


今は、NCISを観ています♪
面白い!


1日3時間以上縫うのは疲れるし、まぁこの夏休みは旅行やらダラダラしてて(笑)、放置していたのもあるけれど、

結局、アップリケまでしかできていません💦(土台の薄い水色に、上の濃いブルーをたてまつりで縫い付けた)
DSC_0178

ハワイアンキルトの場合、この後に、

キルト綿と裏布を重ねて仕付けをかけて

落としキルト

アップリケのキルト

エコーキルト

バインディング(縁の始末)

という、まぁまだ何段階も大変な作業がありまして…

夏中に完成させたかったけど…

あはは川 ̄_ゝ ̄)無理

何とか、キルト綿を重ねてしつけをして

DSC_0188

ちょっとだけ落としキルトを始めたけれど…
DSC_0193
綿が重なっているので分厚くて、縫いにくくてここからが大変💦

うん、どう考えてもこの夏中には間に合わないね~(TДT)

冬に飾るには寒々しすぎる色だし~。

そうだ、来年の夏までに作ればいいか。~( -д-)←をい

にほんブログ村テーマ チクチク!ハワイアンキルトへ
チクチク!ハワイアンキルト

今年は諦めた私に「夏はまた来るよ」の応援クリックお願いします(TДT)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。