おはようございます♪

この夏休み、話題の、「悪魔のおにぎり」を作ってみました(*´∇`*)
DSC_0010

天かす、青のり、麺つゆを適当にご飯に混ぜて、おにぎりにするだけという超簡単料理!
DSC_0002

娘が作りたいというので、作ってもらいました(*´∇`*)
DSC_0005

今回は梅干しもちょっと加えて握ってみました。(娘は梅好きなの)
DSC_0029

二人でランチ☆
DSC_0039

確かに美味しかった~!日本人なら絶対好きな味ですね(笑)♪
DSC_0030

自分でタピオカミルクティーを作っている娘…。(業務スーパーのタピオカミルクティー

余ったご飯の消費によいわ☆
DSC_0032

私は水出しのルイボスティーを。
DSC_0043

このルイボスティー、癖がなくて飲みやすいです。
DSC_0044

ルイボスティーって、色々な効能があるって言われていますよね。
もっと酸味があって赤いイメージで、かなりクセがあると思っていました。
これは普通のお茶みたいで、飲みやすいです♪
↓こちらの「生葉」の方を使いました。
DSC_0019

アレルギーにも効果ありと書かれていたので、娘がこれから学校に持っていくお茶はこれにしようかな~と思います。

ペットボトルにも入れやすい形のティーパック。水出しもできるので、作るのが簡単♪
DSC_0023

↓生茶とプレミアムの飲み比べセット。


↓生葉


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



でね、上のランチのときに使っていたテーブルクロスは、なんと、カーテンの余り生地です。
DSC_0052

オーダーカーテン屋さんのWave Salad(http://wave-salad.shop/)さんからいただいた生地なんですよ~。
何かハンドメイドに使ってみませんか?と、カーテンを販売する際にでた生地の余りを色々送ってくださったの♪
DSC_0016
インテリア用の布はしっかり厚みがある生地が多いので、余った生地をクッションカバーにしたり、ライナーにしたり色々活用できていいですよね。

でもとりあえず今はハワイアンキルト作成で忙しいので💦テーブルクロスとして使ってみました。

布をかけるだけでテーブルの雰囲気がずいぶん変わりますよね♪

例えば、ゴールドの生地だと…、これは部屋になじんで素敵♪
DSC_0056

しっかりした生地です。
DSC_0061

チェックの生地だとまた雰囲気が変わります。
DSC_0064

この生地は、クッションカバーにしても良さそう。
DSC_0069

この生地のカーテンはWave Salad(http://wave-salad.shop/)さんで購入できます。
1cm刻みでオーダー可能なオーダーカーテン屋さんですのでカーテンをお探しの方はチェックしてみてね♪

Wave Saladさん、今回は生地をお送りくださってありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。