おはようございます♪
急に涼しくなりましたね。このまま秋になるのかしら…あんなに暑かった夏だけれど、終わるとなるとそれはそれでちょっと寂しい気がしますね。

さて、キッチンのミニリフォームを行い、念願のパントリー(食品収納庫)ができました。
DSC_0401
パントリーを作った話はこちら→ カテゴリー「パントリー」

ここには、食品以外にも色々入れたいものがありまして💦

収納を色々考え中です(*´∇`*)

まず、ここに入れることにしたのが、電話用とネット(Wi-Fi)用のモデム。
DSC_0382

真っ黒で存在感ある物体が2つ…(何のためにあるのかよくわかっていない・笑)

なるべくなら、見えるところに置きたくないと思いまして(´・ω・`)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そこでパントリーの中に入れることにして、当初から中にコンセントを設置し、ケーブルを通す穴を開けて~
DSC_0356

4本のケーブルを通しました。
DSC_0358

でも4本(何のコードか私にはわからない💦)もバラバラと通すと何だか乱雑に感じるし、埃もつきそうですよね。
Wi-Fiの光ケーブルの口が、リビング入り口の足元にありまして、そこからモデムに伸びているの~。
他にもコードが沢山でごちゃごちゃ。
DSC_0351

そこで、seriaで「コードチューブ」を買ってきました!
DSC_0349
中サイズ。1.5mの長さで100円。

これをくるくると巻き付け…巻き付け…全部巻き付けて1.5m全部使いました。
DSC_0360

すっきり~!
DSC_0366

パントリーの内側まで巻いて。
DSC_0365

パントリーの奥側にモデムを設置。
DSC_0382

ついでに電話のケーブル2本も束ねたくなりました。
DSC_0370

こちらは2本だけなので細いタイプを使いました。
これもセリアで100円。
DSC_0346

くるくると巻き付けて。
DSC_0371

スッキリ!!美しい~!
DSC_0374

バラバラと散らばっていたコードがまとまって美しくなりました♪

モデムを収納庫の中に入れたらWi-Fiの繋がりが悪くなるかと心配しましたが、大丈夫、特に問題ありませんでした。よかったよかった。
DSC_0386

パントリー収納については、また書きますね~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。