おはようございます♪

料理のときに欠かせないのが菜箸ですよね。

皆さんは、何膳ぐらい持っていますか?

私は2膳の菜箸をいつもコンロ横に置いていて、料理に使っているのですが…

ここ数年、菜箸は「シリコーン菜箸」を使っていました。

最初に買ったのが、マーナの2色セットでした。


その後、無印の真っ黒のを買って。

ニトリでも買ったりして。


何故にシリコーン菜箸にしたかと言うと、長持ちしそうに思ったから。

木の菜箸って先端に色がついて1年ぐらいで新しいものに交換していたので💦

シリコーンなら長持ちして数年使えるだろうなーって思っていたんです。

でも…使ってみたらそうでもなかった(´・ω・`)
DSC_0978

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



確かにシリコーン菜箸は先が変色はしないのですが…

結局、シリコーンが割れたりして(金属が出てきて)、そんなに何年も使えませんでした💦

そこで、新しいものを買いたくて、久しぶりに東急ハンズに買い物に行ったら…

日本製の竹の菜箸が売られていまして♪
買っちゃいました~赤と黒があったけれど、黒の方を。
DSC_0066

日本製というのが嬉しい。
DSC_0067

320円でした。
DSC_0069

すっきりしていて美しい♪そして、軽い
DSC_0070

シリコーン菜箸の重さに慣れていたので、何とも軽くて使いやすい。
DSC_0966

それにシリコーン菜箸よりも先が細くて、つまみやすいです。
DSC_0018

もう、これを買ったら、こればかり使うようになり、シリコーンはすっかり使わなくなった(笑)
DSC_0015

よく見たら、これも先に金属が見えているし…💦
DSC_0017

今度またハンズに行ったら、もう1膳、同じ竹箸を買おうと思いますv( ̄∇ ̄)v

赤と黒があったけれど、また黒にします。
色が違うと、つい、色を合わせたくなるから。全部同じ色の箸なら悩むことないですからね~。



毎日使うキッチングッズですから。
長持ちするかよりも、使いやすさ重視がいいなーと思った次第で、元に戻りました(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。