おはようございます♪

夏休みに突入して、旅行に行かれるご予定の方も多いのでは(*´∇`*)?

でも、旅行のときに下着や靴下のパッキングって結構悩みますよね。

かさばらずコンパクトに収納したい。

でもしっかり隠したい~!

ビニール袋のようなものに入れると、ガサゴソ探さなきゃいけない。

ぱっと広げて、一度に見渡せると探しやすいですよね。

そんなトラベルポーチ(ランジェリーケース)が欲しいなぁと思って、考えました( ̄ー ̄)

材料はダイソーで買った商品2つ。
合計200円で自分の好みのものが作れちゃう。

そして、製作時間はミシンを使えば5分。(手縫いでもすぐにできます^^)

こちらです↓
DSC_0226

早速紹介しますねー!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



材料はこの2つ。ダイソーで買いました。

・洗濯ネット(35㎝×49㎝のもの) 100円
この洗濯ネットは中心にファスナーがついていて、四隅に結び紐がついていました。
DSC_0188

・手ぬぐい 35㎝×87㎝ 100円
DSC_0189

そう、お気づきですか?
洗濯ネットと手ぬぐいって、大抵の商品が幅35㎝で同じなんですね~( ̄ー ̄)ここがポイント。

手ぬぐいの裏側を上にして敷いて、その上に洗濯ネットをのせます。
中心を合わせて。
DSC_0197

待ち針でとめます。
DSC_0196

赤の線のところを1周ぐるっと縫います。ミシンでも手縫いでも何でもOK!
DSC_0201

私はミシンでカタカタと。というか、ダダダーっと。
DSC_0203

縫い付けました。
DSC_0206

手ぬぐいの表側から見るとこんな感じ。
DSC_0209

たったこれだけでトラベルポーチ(ランジェリーケース)の完成です!
えー?って感じですよね(笑)

どうやって使うかを紹介します。下着の代わりにハンカチを例にして(笑)
DSC_0210

何枚も入れることができますし、ネットなので中身がうっすらと透けて見えるので探しやすいですよね。
収納したら、ファスナーを閉めて。
DSC_0214

両側からぺらっと手ぬぐいを折ります。
DSC_0217

半分に折って重ねて
DSC_0219

両端の紐をリボン結び。
DSC_0220

中身が見えないトラベルポーチ(ランジェリーケース)の完成!
DSC_0226

パッと開いても中身が見えにくいですよ~(*´∇`*)
DSC_0222

このランジェリーケースのよいところは…

・このまま洗濯できる。洗濯ネットですからね(笑)

100均材料2つ(200円)でできる。しかも超簡単♪

中身が見えない。

海外旅行で手荷物検査で引っかかって、スーツケースを全部開かないといけないことってありますよね。
沢山の人の前で全部スーツケースを広げるのって恥ずかしい💦
だからストッキングやら下着やら、見せたくないものはこんな風に収納したらどうかな~って思って考えました。

興味ある方は、手ぬぐいにも種類が沢山ありますので、好きな柄で作ってみてくださいませ~(* ̄∇ ̄*)とても簡単ですよ♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓