おはようございます♪

だいぶ前に、キッチンリフォームをしたいな~と思っているといういう話を書きました。



とにかく、キッチンに収納が欲しくて💦

物を減らせばよいのでしょうが、家族4人暮らしていれば、ストック品などどうしても必要。

我が家はパントリー(食品庫)がなかったので、今までは1階和室の押し入れに食料品のストックを入れていました。

・ワイン、日本酒、ビール(お酒色々・笑)
・炭酸水
・まとめ買いした缶詰(トマト缶、ツナ缶、スープ缶など)
・梅干し、梅酒、かりんのはちみつ漬けなどの大びん
・パスタ(24袋まとめ買いするので💦)
・カロリーメイト、お菓子 などなど。

そして大物が、

・米(30kg×3袋ぐらい実家から貰うことあり)

かなり場所取りなので、押し入れ以外に置き場所がありませんでした。

でも、キッチンで料理しながら、「あ、トマト缶が欲しい」と思ったり「炭酸水冷やさなきゃ」なんて思ったとき、いつもリビングのドアを開けて、廊下に出て、和室のドアを開けて、和室の押し入れを開けて~って

すごく手間だったんです!!!

そこで、キッチン横にパントリーが欲しいとずっと思っていて。
DSC_0760

今までパソコンデスクとして使っていた、この黄色で囲んだ場所をパントリーにすることにしました。
DSC_0761

最近、パソコンデスクでパソコン作業をしなくて(笑)

今って、パソコンはWi-Fiでつながっているし、充電もかなり持つので、どこにでも移動できるじゃないですか。

広いダイニングテーブルで庭を見ながらブログを書いています。

パソコンデスクは物置になっていたの(笑)

ずっと使っていたから、家づくりで失敗していたわけではないのだけれど…
↓家づくりの参考に。

にほんブログ村テーマ 家づくりで失敗したことへ
家づくりで失敗したこと

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そこで、近所のリフォーム屋さん2軒に相見積もりを取って。
お友達のおうちをリフォームした会社にお願いすることにしました(*´∇`*)
お友達のおうちがとても素敵なので。
DSC_0915

収納庫を作るだけの簡単な工事だと思うのだけれど、
・エアコンの撤去
・コンセントの位置の変更
なんて電気工事もあるので、余裕をもって1週間かけての工事になるそうです。
DSC_0909

いよいよ工事が始まり、ワクワクしています。
また工事が進みましたら、経過を紹介しますねー!

↓こちらを参考に、パントリー収納を考え中!

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

リフォームの話、続きはこちら♪



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。