おはようございます♪

前回紹介した青木和子さんの刺繍布で、ポーチを作りました♪
DSC_0375

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう。




昔…10年ぐらい前にハワイアンキルトで作ったポーチがありまして。
この形のポーチがとても使いやすいので、この型紙を使うことにしました。
a4db9d45
でもこのサイズだと小さくて、今回の刺繍が入りきらないので、120%に拡大してコピーして、ファスナーも長くしました。
キャシー中島さんのこちらの本に載っているポーチです。



刺繍が完成したので、丸くカットして~
DSC_0153

裏にしっかりと硬めの接着芯を貼り付けました。
DSC_0157

これまたバッグの余り布だったシルバーの布をバイアスにカットして、周りをパイピング。
DSC_0160

ぐる~っとパイピングして
DSC_0161

マチを縫って(6㎝)
DSC_0166

大きめポーチなので、長めのファスナー(30㎝)を縫い付けて。
DSC_0173

内袋は妹のお古の服から取った布で作りました(笑)←元はワンピースだったかな。
DSC_0175

で、完成です♪
DSC_0385

裏側には鳥を刺繍しました( ̄ー ̄)可愛い(笑)
DSC_0383

大き目なので、沢山入りますね。
DSC_0377

家にあるもので実用的なポーチを作れたので満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0379

次は「くぐり刺し」に挑戦したいな~♪



やっぱり手作りって楽しい♪↓↓

ブログ村テーマ ホビーラホビーレ

ブログ村テーマ
 私の手作り!


ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド


ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


ブログ村テーマ ハンドメイド*日和


青木和子さんのキット色々♪
キットだと材料に無駄がないし、簡単に作れていいですよね☆
 
 

☆西日本の豪雨被害にポイントで寄付ができます。

 豪雨被害が、まだ増えていて…ニュースを見るたびに何かできないかと思っていました。
 楽天スーパーポイントやTポイントを寄付することができます。
 怪しい寄付先もあるようなので寄付も悩むのですが、楽天やYahooなら大手ですので、きちんと被災者まで届くはず。
 それにポイントの寄付なら気軽にできますよね。
 期間限定ポイントなど、使わないでいつの間にか消滅するポイントもあります。ぜひこの機会に。
 私も今あるポイントを寄付しました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。
 ↓
 楽天 平成30年7月西日本豪雨被害支援募金 (楽天スーパーポイントを1ポイントから寄付できます)

 Yahoo! 平成30年7月豪雨 緊急災害支援募金 (Tポイントを1ポイントから寄付できます)


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

↓今まで作った青木和子さん作品




これ、可愛いです!


このTシャツを着て、踏み台昇降頑張っています~のんびりやっているからか全然成果でていませんけど(涙)
DSC_0428