おはようございます♪

先週、天気が悪かった日に、チクチクと青木和子さんデザインの刺繍をしていましたv( ̄∇ ̄)v
DSC_0787

可愛いでしょう~♪青木さんの刺繍、大好きなの♪
DSC_0148

  
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今回、私が偉かったのは(笑)、家にある材料で作ったこと!

こちらのシルバーグレーの布。買えばとても高級そうな布が、ちょっとだけ残っていました。
布の整頓をしたときに発掘されたの~(笑)
DSC_0724

これは、以前ホビーラホビーレのキットでバッグを作ったときの余り布です。



これがちょうどよいサイズかな~と思って、刺繍してみることにしました。

これ、普通のシャーペンに見えますが、水溶性のチャコペンです。
DSC_0738

手芸用シャーペンだと、これくらいの↓お値段しますが…


文具こーたろーさんで購入した、普通のコクヨの0.9mm用シャーペンで代用できます。122円!

芯はこちら。これがチャコペン代わりになります。


水溶性なので、描いた線は、水で濡らすか、水を含ませた布でたたいたら消えます。
DSC_0740

↓こちらで詳しく書いています。


こんな風に布を図案の上に置いて、セロテープでとめて、裏から光をあてて、透かして書き写します。
DSC_0735

スマホのライトでもよいかも。私はこちらの足元灯をコンセントから引っこ抜いてきて使いました(笑)
DSC_0737




布に図案を書き写したら、チクチク刺繍するだけ。
最初は草からなのでグリーンばかりで地味~(笑)
DSC_0785

グリーンと言っても色々な色があるので、手持ちの刺繍糸で使い分けて。
DSC_0788

お花が加わると華やかになりますね♪
DSC_0149

刺繍って、ミシンよりも出し入れに手間がかからないので、ちょっとの空き時間に少しだけ…って縫い進められるから好きだわ~(*´∇`*)主婦にぴったりって思います♪

さて、この刺繍した布で作ったものを次回紹介しますね~

やっぱり手作りって楽しい♪↓↓

ブログ村テーマ ホビーラホビーレ

ブログ村テーマ
 私の手作り!


ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド


ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


ブログ村テーマ ハンドメイド*日和


青木和子さんのキット色々♪
キットだと材料に無駄がないし、簡単に作れていいですよね☆
 
 

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。