おはようございます♪

リビングのクッションカバーを作ったり座布団カバーを替えたり、色々してきましたが~

今日はリビング全体を紹介~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今までソファに沢山載せていた黄色とグリーンのクッションカバーを…
DSC_0081

ブルーにチェンジ!しました。
DSC_0308

カバーを替えるだけで部屋の印象がだいぶ変わりますよねヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家のクッション…イケアで買ったものが多いのですが、イケアのクッションってカバーも中身も50㎝×50㎝なのよ。
日本では普通は45㎝角ですよね。まぁヨーロッパは家具も大きいし、50㎝角なのはよいのだけれど…

すぐに中身がヘタってクッションがぶかぶかになるの!!

私はもっとギューギューに詰まったクッションが好きなのに~。

でも中身をすぐに買いなおすのも悔しいので、カバーを小さくしました。

こちら、イケアのカバーをひっくり返したところ。50㎝×50㎝って書いてあります。
DSC_0090

これをミシンでだだだーっと縫っちゃえ。雑な人間なので糸の色も気にせず(笑)
DSC_0088

こんな風に5㎝ぐらいずつ小さくしました。布をカットもしないで、そのままクッションを詰めます。
DSC_0094

すると、今までへにゃへにゃだったクッションにハリが!
DSC_0306

うん、いいですね~( ̄ー ̄)
DSC_0310

ちょっと縫い縮めただけだけど、捨てないで済んでよかったわ☆

ハワイアンキルトで去年ブルーのクッションカバーを作ったときの話はこちら↓


こちらがBEFORE
DSC_0071

AFTER
DSC_0293

間違い探しか!?(笑)ってレベルですけれど。
座布団カバーをリネンに替えたのと、クッションカバーを替えただけです(* ̄∇ ̄*)

あと、新入りのハーバリウムもちょっと紹介します♪
DSC_0212
グリーンが涼やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚



こうやって写真を撮ると、壁のタペストリーをブルー系にしたいなぁなんて思うわ~。
DSC_0295

ハワイアンキルトで60㎝角サイズぐらいのを作ろうかしら~♪
60㎝ぐらいならすぐに作れそうだな~ ←と言いつつ完成するのはきっと来年の夏…
ムラ染め布を買わねば…←え

 

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

一年中同じ部屋だとツマラナイ(´・ω・`)

夏だったら、ガラスの置物にしたり、グリーンやブルーを多めに飾ったり。

特別に買わなくても、家にあるガラスの器や綺麗なグラスを飾るだけでもいいと思う♪

いつものインテリアにちょこっと何かをプラスしたり変えることで、季節感を出せたらいいな~って思います(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。