おはようございます♪

先日、タピオカ好きの娘があっという間に飲んでしまったので、またタピオカミルクティーを業務スーパーに買いに行きました( -д-)ノ

今度は2袋買ってきたヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0010

そしてまた色々買い物してきちゃいました(笑)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



業務スーパーで有名なものと言えば、「1kg紙パックスイーツ」ですよね!

1Lの牛乳パックサイズの容器に入ったスイーツなのですが…

水ようかん、杏仁豆腐、レアチーズ、カスタードプリンなどいろいろな種類が売られていました(*´∇`*)
一度も食べたことがないので、どれを試してみようか迷ったのだけれど、
最近暑いので、オレンジゼリーを買ってみました。
DSC_0949

なんと、1Lサイズで158円よ~。安い!
取り出し方はこんな風に書いてありました。
DSC_0006

プルプルのゼリーがたっぷり。
DSC_0952

スプーンで掬ってみたら、こんな感じ♪結構しっかりしています。
DSC_0956

こちらのシリコーンスプーンは使いやすいのよ☆


適当に(笑)お皿に入れて、盛り付けたら、なかなかオシャレなデザートに♪
DSC_0962

さっぱりした甘さで美味しかったです(* ̄∇ ̄*)
もちろん高級なゼリーと比べたら…だけれど、家でおやつに食べる分には十分美味しいよ~!
暑い中、学校から帰ってきた子どもたちにも喜ばれました♪

DSC_0967

ちなみに原材料はこちら。
DSC_0007

こんな風に固めなおしてもいいみたい。
DSC_0004

オレンジドレッシングも。
DSC_0005

でも私は、1Lと沢山あるので、少しセリアの「楽ちんパック」に出して。
DSC_0976

蓋をして冷凍してみました♪
DSC_0979

爽やかな甘さの美味しいシャーベットになりました☆
DSC_0015
暑い日に嬉しい♪

余ったパックはしっかり蓋をして冷蔵庫に入れて保管。
DSC_0980

子どもが大勢いる家庭や、買っても買ってもすぐにお菓子がなくなる、我が家のような家庭にはよいと思う(笑)

業務スーパーは色々面白い商品があって楽しいですね☆

↓買い物の参考にしました♪

にほんブログ村テーマ 業務スーパーで楽しい買い物しよう!へ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。