おはようございます♪
関東甲信越はもう梅雨明けしましたね。暑いわけです(´・ω・`)💦
クーラーなしでは生活できないです💦
専業主婦の方も、我慢して体調悪くしちゃいけませんから、クーラーを使いましょうね~。

さて、皆さんのご家庭に、トングはありますか?
DSC_0726

我が家では、最近トングが大活躍しているのですよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

夫と「買ってよかったね~」と常々話していますv( ̄∇ ̄)v



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




トングがあると麺類を取り分けるときに便利です♪
パスタを取り分けたり、
6

もちろんサラダを混ぜたり取り分けるときも使います。
P4151524
以前は木製のスプーンとフォークを使っていたのですが、それよりも簡単にしっかりつまめるので、最近はこのトングばかり使っています。
DSC_0051

チーズタッカルビのときだって。(だいぶ食べた後で、失礼💦)
DSC_0590

大皿で料理を出すときに、どんなおかずにも使える感じ♪

最近は、使用頻度が非常に高い。
軽い力でつかめるのでいい!
DSC_0729

このサイズ感が本当に使いやすい♪
DSC_0731

へこみの部分に親指がぴったりなんですよ~。
DSC_0727

我が家のトングはこちら↓ちょっとオシャレな日本製(新潟県燕市)のステンレストングです( ̄ー ̄)



でね、この形が素晴らしいので、最近新たな使い道を発見してしまった~!

それが、「ゆで卵」を作るときに使うということ。
↓一度にこれくらいゆで卵を作ります。
DSC_0554

私は、「沸騰した湯に冷蔵庫から取り出した卵を入れて」ゆで卵を作るのだけれど、グラグラの湯に卵を入れるときに(おっかなびっくり入れているからか)ヒビが入ることがよくあって!
(そういうときはすぐに酢を入れたりするのだけれど)

今まで、卵を鍋に入れるときに「お玉」か「あく取り」を使って入れていたの。
でもそれだと、卵がカツンと鍋にぶつかるのか、たまにひび割れることがあって(TДT)

でね、こちらのトング。

卵をしっかりキャッチ!つかめる!
DSC_0553

滑らないから、これで鍋にそーっと卵を入れて離せば、ヒビが入らないというね♪
素晴らしい~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

こんなのもあった♪


というわけで、トングはとっても使えるというお話でした(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

では皆さん、暑いですけれども今日も楽しい一日をお過ごしくださいね!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

☆楽天お買い物マラソンは今夜いっぱいで終了!


ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪ 

ブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
 

ブログ村テーマ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 

ブログ村テーマ 
タイムセール情報がいっぱい♪