おはようございます♪

手芸用品を整頓した話の続きです。

テーブルの上にすべて出して、端から確認。
DSC_0571

おやまぁ、ビーズの箱から、スワロのビーズで作ったチャームが発掘されました。
娘が幼稚園の頃、ママ友が作り方を教えてくれてビーズにしばらくはまった時期があって、何度も手芸会をして作ったのよ~♪
…でも才能なくて、立体的なものがうまく作れなかった思い出…(笑)
それに老眼でもう透明テグスに通すとか、もう無理なのでビーズは滅多に作らなくなりました(TДT)
DSC_0574
でもスワロってキラキラで綺麗だわ~♪バッグにつけようかな…。
お若い方たち…ビーズはね、老眼になる前にやるようにね…

 

昔、娘の髪留めを沢山作りました。
その当時の話はこちら↓女の子がいるとビーズは喜びますよね♪


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



10㎝ファスナーの袋からは、作りかけのマカロンポーチも💦
可愛いから何個も作ったなぁ~♪
DSC_0586

マカロンポーチを作った話はこちら↓何度も作っているので興味ある方はブログ内検索してみてください(笑)


細かい手芸用品は、ジップロックに入れて探しやすくしています。
DSC_0590

ファスナーは沢山あるので、長さ別に(;´Д`)←はい、買いすぎです…
DSC_0591

こちらも久しぶりに発掘されて。
母から譲り受けた編針セット。たぶん、50年ものぐらい…。
DSC_0597

クロバーの編針セット。母は編み物が好きでよく編んでいました。
レース編みのし過ぎで腱鞘炎になってからは編めなくなって、私が貰ったのだけれど…。
私は編み物の才能がないのよね…
DSC_0600

ファスナーがダメになっていたので無理やり開きました。
DSC_0602

よし、これらの編針のケースを作ろう。今度、パッチワークで作ってみよう~
DSC_0604

1つ1つ中を確認して、箱に戻して。
DSC_0606

イケアのボックス6個分に収納。
DSC_0612

そして、型紙やレシピの整頓も。
DSC_0614

型紙はジップロックに入れ、作り方(レシピ)と一緒にホチキス止めしてファイルに入れました。
DSC_0616

写真もあれば一緒にホチキスでとめて。そうしないと、次に作ろうと思っても探すのが大変だから(笑)
DSC_0617

「バッグ」「ポーチ」「ぬいぐるみ」「タペストリー」等、ここ最近でも色々作ってるわ~
DSC_0619

1回作ったら満足。もう作ることはないなというレシピや型紙は、廃棄。
DSC_0621

綺麗に整頓して、イケアのファイルボックスに。
DSC_0623

すっきり戻りました☆
DSC_0629

でね、作りたいもの、作らなきゃというもの(!)を色々と、バッグに入れてぶら下げています。
作りたいものがいっぱい発掘されたわ~ヾ(´ω`=´ω`)ノどれから始めようか、ワクワク。

会社で働いているころは、まさか自分が手芸好きになるとは思っていませんでした。
でも今は手芸が趣味でよかった~って思います。
自分ひとりで、家で楽しめる趣味があると老後も楽しいかなと…(´・ω・`)(←もうすでに老後を考えているわよ)

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。