おはようございます♪

昨日、先日の対談が公開されました(* ̄∇ ̄*)
いや~顔写真をぜひ載せたいと言われたのだけれど、もうアラフィフはシワシワとかダルダルとかブヨブヨとか気になるところだらけなので(!)
横顔で勘弁していただきました…( -д-)ノ
でも写真を見て、娘には、「ママ、太ってる~」と正直に言われましたよ…(涙)いいの…もう…気にしない…

今回は梅雨の過ごし方について対談をしているので、見てみてくださいね~!



ちなみに対談のお相手の奈緒さんは、片付けのお仕事をされているので、興味ある方はブログから申し込んでみるとよいかもです(*´∇`*)

片付けのプロの方とお話すると、私のように適当に片付けているのとはわけが違って、片付けや掃除の意味や理由を一つ一つ説明できてすごいな💦と思います…。私も少しは頭を使わねば~

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、今週は1階和室の私の手芸用品の整頓をしました。

いや~💦手芸品が年々増えていて…!
私の手芸用品は、1階和室入り口に造った収納棚に入れているのですが、ひどい有様。
DSC_0568

これではイカンと思って、ここらで一度整頓して見直しするぞと( ̄∠  ̄ )
DSC_0569

すべてダイニングテーブルの上に出してみました。ごっちゃり。
DSC_0571

まずは糸を整頓したのだけれど…

気になったのが「糸端」

ミシン糸などはピラピラと糸端が出て、気になる。

適当に収納しておくと、糸が長く出てしまうことも。

そこで今回、マスキングテープで糸端をとめてみることにしました。
DSC_0663

ただ、手で破いて貼り付けただけ。
DSC_0665
ハサミ使えよ…って言われそうですね。このガサツさが私らしいね~(←え)

検索したけれど、誰もそんなことしている人がいないみたい…ということは、やっぱりべたべたがついたりするのかしら…と思ったけれど、今のところ、大丈夫そう。

マスキングテープってべたべたが残らないですよね!?
…また半年ぐらいしたら、結果を報告します。

これで、いくら中で転がっても、糸端が出てこない!…と思う。
DSC_0667

どうかしらね~。
DSC_0672

ボビンとセットにした糸もこうやってとめておこう。
DSC_0674

ボビンストッカーの話はこちら↓


リボンの端もマスキングテープでとめました。
DSC_0588

糸だけでもこんなに沢山💦
DSC_0670

糸端が出ていないだけで、すっきりして見える♪

手芸用品の収納、続きは明日♪

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。