おはようございます♪

先日、業務スーパーでお買い物した商品の紹介をしましたが、今日はまた別のオススメ品♪

「タピオカミルクティー」です!
DSC_0561

モチモチしたタピオカと、甘さ控えめのミルクティーの組み合わせって人気ですよね!
うちの娘がタピオカ好きで、一緒に買い物に行くと、よく「喉が渇いた~タピオカ屋さんに行こう!」って集られます言われます('д` ;)

でも、今度からあのモチモチのタピオカが自宅で気軽に楽しめちゃう!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちら、業務スーパーで298円(税抜き)で購入しました♪
DSC_0430

タピオカミルクティーの素が4杯分とストロー4本がセットになっています。
タピオカドリンクは専用の太いストローがないと楽しめませんからね~( ̄ー ̄)

作り方は簡単。
お湯に4分ほど漬けておいて解凍します(電子レンジでも可)。
DSC_0484

タピオカ入りのミルクティー。
DSC_0486

大き目のグラスに出して。
DSC_0488

牛乳150mlと、氷を投入。氷は100gと書いてあったけれど、適当(笑)
DSC_0492

軽くかき混ぜたら完成!
DSC_0562

本格的なミルクティーとモッチモチのタピオカが美味♪
私もタピオカは大好き♪
DSC_0565

タピオカドリングをかなりのお店で制覇している(!?)娘も「このタピオカは美味しい!」と喜んでいました。

お客様が来たときにも喜んでもらえそう♪
この夏は冷凍庫に常備しておこうと思います(*´∇`*)
DSC_0563

そして、他にも冷凍食品を買いました。

今回買ったのは、「カキフライ(広島産)」20個入りで、758円。
あと、メンチカツも。10個 218円。安いわ!
DSC_0433

衣がついた状態で冷凍されているので、油で揚げるだけでアツアツを食べることができます♪
DSC_0532

カキフライ、大粒で美味しくて我が家で大人気でした♪
メンチカツもサクサクで大きくてこのお値段は嬉しい。

夕飯考えるの面倒だわ~💦というときに、揚げ物を出せば子どもが喜ぶのでよいですね。

うちの子供たちはもう大きいので大抵の料理は手伝わせるのですが(結構料理好き)、娘に揚げ物はさせていません。
やっぱり火傷したら危ないと思って💦特に顔にはねたら大変…。
私が独身時代、実家でイカのフライを揚げているときに鼻にパチっと油がはねて、しばらくその火傷跡が残ったんですよね~イカとかエビの揚げ物はほんと、危ないですよね。

そのうち、油はねガードを買いたいな~と思っています…


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。