おはようございます♪
昨日、アイリス暮らし便利ナビサイト内の、「happy-go-lucky hanaさんのおすすめ商品レポート」が更新されました♪

先日の対談でも話しましたが…



洗濯物の部屋干しに私が強くオススメしたいのが、「デシカント式除湿器」です。
DSC_0943

除湿器にもいろいろなタイプがありますが、「デシカント式」は一年中使える(寒い冬の時期も使える!)のが素晴らしいです。

そして、昔見た「ためしてガッテン」で検証していましたが、部屋の空気を循環させると洗濯物がよく乾きます。
それは天気のよい日に外で干しても同じですよね。風があると洗濯物はすぐに乾きますよね。

その「デシカント式除湿器」と風を送る「サーキュレーター」が一体化したのがこちらの製品!
DSC_0084

素晴らしい~!
DSC_0923


詳しくは、アイリスオーヤマさんのサイトに載せた記事を読んでみてくださいね♪


banner.png 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、布の整頓をした際に、大量の布を目にして、これはどんどん縫わねば💦と反省しました。

でね、一番、一気に布を消費できる方法が「寝具カバー」なのよ。私が思うに。

布団カバーとか、すごい量の布を必要をしますからね( ̄▽ ̄;)

昔、作ったことがあるけれど、かなり布を必要とするので結局、素直に布団カバーを買った方が安かったりします(笑)

↓昔、娘のベッドカバーを作ったときの話。


↓関係ないけれど、パッチワークでベッドカバーを作ったときの話。すごく大変だった(笑)


というわけで、夫の枕カバーのサイズが小さめで、今までのカバーだとぶかぶかだったので作ることに💦←早く作れって?
DSC_0897
夫のものはなかなか作らない私。←をい

↓こちらの枕を愛用中


よし、作るかと重い腰を上げて~さくっと作りました。
DSC_0900

作り始めてしまえば、袋状に縫うだけなので超簡単。端は耳をそのまま使う。
DSC_0901

枕が入るサイズならよいのだ。
DSC_0905

これで布の在庫はすっきりし、この夏に使える枕カバーが出来ました♪
DSC_0906

綿100%生地なので、肌触りよし。
DSC_0912

折り込むだけ。
DSC_0914

夏はどんどん洗い替えしたいですからね☆
もっと作ろうっと♪
DSC_0918

布消費大作戦、続きはまた今度~

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆昨日、twitterで話題になっていたこの図鑑欲しい~!
図鑑好きの息子が欲しがっているし、私も見たいので買います(*・ω・)ノ