おはようございます♪

生活に役立つ情報がいっぱいのサイト、「毎日が発見」ネットさんに鯖缶の記事を書かせていただきました(*´∇`*)

あと一品、何かほしいときに手軽にいつでも使える、「サバの水煮缶」。
DSC_0377

値段もそれほど高くはないですよね(*´∇`*)主婦の強い味方!

鯖を骨ごと缶に入れてから加熱しているので、栄養たっぷり、骨まで全部食べることができて、煮汁と一緒に食べると血液サラサラに効果のあるEPAを逃さず摂取できるのだそうです。

今回、2種類の食べ方を試してみてみました。とっても美味しかった♪
家族にも大好評ヾ(´ω`=´ω`)ノまさか、パスタに合うとは~!
DSC_0459

詳しくは「毎日が発見」ネットに記事を書かせていただきましたので、よかったら読んでくださいね↓



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



話は変わりまして(´・ω・`)

先週、自転車で買い物に行く途中、道で転びました(TДT)
(私は車の運転が苦手なので、買い物はいつも自転車です。)

日焼けしたくなかったので帽子をかぶっていたのですが、風で帽子が飛びそうになって思わず自転車から手を放してしまって!←馬鹿

スーパーに着いて、家族に送ったLINE↓
Screenshot_2018-06-05-06-16-15

すぐに返事をくれた息子、優しいでしょ~(* ̄∇ ̄*)

電動自転車で倒れちゃったんですよね~💦
スピードを出していなかったので、ヨロヨロ~ドテって感じでしたが、膝を打って。
ジーンズを履いていたのでまだダメージは少なかったのですが、膝から血が…

膝を擦っただけなので、家に帰って赤チンを塗りました(笑)
子どもの頃からこれが一番治ると思ってる~
汚くて太い足を見せてすみません…
Screenshot_2018-06-05-06-16-46

見えない場所だからよかったけれど。普段から足出さないし(´・ω・`)←出せない。

でも、アラフィフになると治りが遅いのよねぇ…。

まぁこれくらいの怪我で済んでよかったです。

すぐに、スーパーの中にあった100均で帽子のストッパーを買いました(笑)
これをぎゅーっと絞めると、まるで「大草原の小さな家」でかぶっていたようなボンネットのような形になるけれど…
DSC_0722

これね↓…懐かしいね(≡ω≡.)


まぁ、おばちゃん、見かけなんて気にしない💦それよりも日焼けが怖い。
これでしっかり帽子を止めて、これからは自転車に乗るわ~

100均には何でもあって助かりますね!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ 100円商品☆


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

☆そんな傷だらけの足ですが💦

お気に入りの夏用スリッパを紹介します♪
DSC_0765

麻素材で編まれているので、すごく爽やか!そして、とっても軽くて履き心地いい♪
page

私(23.5㎝)はMサイズでジャストでした。
夏は裸足で履くので、Mでよかったです(*´∇`*)
ナチュラル色にしましたよ♪

1足から送料無料!夏に気持ちいい♪オススメです☆