おはようございます♪

今日は、最近、庭で咲いているバラの紹介から(*´∇`*)
DSC_0004

この黄色のバラはモリニューです。
イングリッシュローズで、病気に強くて育てやすいです。
シックなオレンジがかった黄色が好き。四季咲きで香りもとってもよいですよ♪



モリニューと一緒に、庭でちょうど咲いている花をカットして飾りました。
DSC_0007

赤はオールドローズのスヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン

これはホームセンターで投げ売りで300円になっていたものを10年ぐらい前に買ったのだけれど、毎年、紫がかった赤のシックな花を咲かせてくれます。

周りに挿した白い穂は、アスチルベ。

これはパッチワークサークルの方に株分けしていただいた宿根草です。
ただの雑草に見えなくもないですが(笑)、こうやって花と組み合わせると素敵ですね♪
DSC_0008

にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
ローズガーデンに憧れて・・・

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



最近暑くなってきたので水分補給をしっかりしないと熱中症が心配ですよね。

うちの子どもたちはもう高校生&大学生なので、学校の自販機で飲み物をいつでも買えるのですが、毎日お茶を買っていたらお金が勿体ないです。今、水道から飲む子はほとんどいないみたいね…

こういうお金も、「塵も積もれば何とやら」です。
子どもたちにはなるべく金銭感覚をしっかり身に着けてもらいたいと思っています。

そこで、毎日、水筒に水出し紅茶を入れて持たせています(*´∇`*)
DSC_0139

水筒自体が重いと持っていくのが嫌になりますが、このタイガーの水筒「夢重力」は170gしかないので本当に軽くてよい。これなら子どもも嫌がらずに持っていきます。
保冷力も高く、口あたりもよいのでオススメです。
氷を少しと水出しで作った紅茶や緑茶を入れて、持って行っています。
DSC_0144



もうちょっと暑くなったら、もっと大きなサイズに変えますv( ̄∇ ̄)v


水出しのお茶はHARIOフィルターインボトルで作っています。
DSC_0729



ときどき漂白すれば、フィルターもいつまでも綺麗♪
かぽっとはめるだけ。
DSC_0732

去年、買ったときの記事はこちら



紅茶をティースプーン2杯と、水を入れて冷蔵庫で冷やすだけ。
DSC_0739


簡単に美味しいアイスティーができるので、オススメ。
DSC_0752

緑茶にしたり、紅茶にしたり。
気分でいろいろ作っています。
(左にあるのは麦茶♪)

結局、お茶のボトルは、ガラス製品に落ち着きました。
プラスチックのものよりも長持ちするし、何よりも手入れが楽!

朝食でも飲むので、一日2~3回作っています(笑)
DSC_0114

シリコンの口のあたりが柔らかくていい♪
DSC_0117

グラスはこちらです↓ワイングラスなのだけれど、安定感抜群なので何の飲み物でもGOOD。



最近発売された角型のボトルもよいですね↓容量がアップしています。



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。