おはようございます♪

昨日紹介した、100均のカードケースで作ったアレは…(笑)

はい、アマゾニアンさん、miさんが大正解でした~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

クローゼットの中のハンガー仕切りでした。
DSC_0018

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



カードケースの中に、A5サイズの画用紙を入れて、カット。
両面に文字を入れました。
「パパ」「ママ」とか書くのもどうかなと思ったので(笑)
私の服はLadies’ 夫のはMen's、子どもの服は名前にしました。
(コピー用紙にいろいろなサイズの文字を打ち出して、よさそうなものを画用紙に貼り付けました。)
DSC_0012

両面別です。こちら側がLadies'だと裏側はMen'sのように貼り付けています。
DSC_0016

使用場所は、2階和室のクローゼットです。

ここは今まで下側に衣装ケースを入れて(シーツなどを収納)、上には洗濯用品(ピンチハンガーなど)を置いていたのですが、今度から服を収納することに。
DSC_0907

せっかくパイプが付いていたのだから、使おうと思って。

・季節外の服
・礼服
・スーツやドレス(滅多に着ない)

…これらの服を今までは各自、自分のクローゼットやタンスに入れていたのですが…。

クローゼットにゆとりを持たせて服を探しやすくするために、家族4人分の普段使わない服はここに下げることにしました。
DSC_0910

でも、4人分の服を下げる、しかも当面着ない服なので、すべてカバーがかかっている。

…となると、何の服がどこにあるのか探すのが大変で(笑)

そこで各人の服の仕切りを作ったの♪
DSC_0019

↓こんな感じです。
がっちりと洗濯ばさみのようなもので仕切りを作って止めてしまうと動かせないでしょう?
この仕切りなら、ハンガーと一緒に軽く動かせるのがいいです!
クローゼットの中で服って左右にスライドしますからね。
DSC_0914

「ハンガー仕切り」で検索すると売られています。
でも業務用なのか枚数が多くて(?)結構な値段するのよ💦家庭ではそんなに数いらないし(笑)


DSC_0938

ドアノブプレートでもよいかもしれないですね。

  

まぁでも、安くしたいなら、100均カードケースがオススメ。簡単に作れます(笑)

これで、何か服を探すときに簡単に探せるようになってよかったです(*´∇`*)
自分ひとりのクローゼットでも、服の種類別に仕切りがあると便利かもしれませんね。
クローゼットが活用できてよかったです♪
DSC_0935

ここ最近、デパートや古着屋さんなどに行っては、仕切りを手にしてじーっと観察していた怪しい人間は私です(* ̄∇ ̄*) 
DSC_0926
「これを自分でどう作るか?」って考えるのが楽しいのだ~v( ̄∇ ̄)v

ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。