おはようございます(*・ω・)ノ

先日、こちらの「スキマ棒」をセリアで発見♪
DSC_0418

以前から売っていたみたいだけど…知らなかった(笑)
とてもよかったので紹介しますね~♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



中身はプラスチックの棒2本と使い捨てのシート2枚。
DSC_0420

楽天でも↓


どうやって使うかというと、シートの端を棒の上の穴に通して
DSC_0422

先をくるっとカバーして
DSC_0423

くるくるくるっと斜めに巻いて、下の留め具のところに引っ掛けておわり。
DSC_0425

フローリングワイパー用の取り替えシートと同じサイズなので、そちらを使ってもよいそうです。

私はまず、ここの掃除から!
DSC_0437

ルーバー扉の掃除って結構面倒で💦
いつも鉛筆に布をカバーして、輪ゴムで止めたりして頑張って掃除していたのだけれど…すぐに外れたりして使いづらかった💦

セスキ炭酸スプレーでシュッシュとスキマ棒を濡らして、
DSC_0426

スキマをすーっと掃除。
DSC_0439

ぎゃぎゃぎゃー。
DSC_0441

すぐに汚れたので、シート交換と思ったけれど、庶民は裏返してまた使う(笑)
両面使ってから捨てました(笑)
DSC_0443

窓のブラインド掃除にも。
家にあったトイレ掃除用のシートを使ってみたけれど、これは破れやすいのでイマイチでした💦フローリング用がいいみたい。
DSC_0452

シートがなくなったら、ウエス(ぼろ布)を水で濡らして固く絞ってから巻き付けて掃除してもOK。
↓これは元Tシャツ。伸びて巻き付けやすいですよ~
DSC_0780

エアコン掃除にも活用しました!
DSC_0785

プラスチックの棒が、少ししなるのも掃除しやすくてよいです。

色々なスキマ掃除に使えるので、1つ買うと便利と思いましたv( ̄∇ ̄)v

100均は侮れませんね(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪


登録していただけると嬉しいです。