おはようございます♪
昨日は寒くて寒くてびっくりでしたね💦毛布を引っ張り出してきましたよ~。
今日も寒いそうなので、皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さて、冬に、着なくなったスカートを使って、Yチェアの座布団(クッション)カバーを作りましたv( ̄∇ ̄)v


気に入って使ってきたけれど、その生地はウールなので、この季節になると見た目も肌触りもちょっと暑く感じます💦

そこで、今度は春夏ものを作ることにしました(*´∇`*)

早速、布を買いに大好きな手芸屋さんへ…!!!とちょっと思ったけれど、

冷静になって考えてみると家には大量に布がある…(; ̄Д ̄)!
これを使わねば…。

ガサゴソと布の山を発掘したところ…
長らく入れっぱなしだった、ボタニカル柄の布を発見!

ちゃちゃっと作りましたよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0162

カバー類を変えるだけで、部屋の雰囲気もずいぶん変わりますよね♪

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ インテリア はる*なつへ
インテリア はる*なつ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



手芸をしていると、買わなくても自然と手芸材料が集まりませんか(*´∇`*)?

「昔買ったけれど、使わないからあげる」と手芸用品をいただいたり、

「私は手芸をしないのだけど、これ、布として使えないかしら」と布を貰ったり(笑)
私が貧乏性なのが知れ渡っているのか、仲良しのお友達からは服を貰ったりもします…(笑)
有難いわ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


このボタニカル柄2種類は、以前、いただいたもの。雑誌の付録だったらしいです。
しっかりしたインテリア用の綿生地です。
DSC_0129

50㎝×1mぐらいの生地を3枚いただいたのだけれど、なかなか使い道がなかったの。

そうだ、これが座布団カバーにぴったり♪と思いまして。
早速ミシンを出して。
DSC_0132

ボタニカル柄って、布だけ見ると派手に見えるけれど、座布団カバーなどでインテリアとして使えば意外となじむように思います。
DSC_0154

柄違いの2枚のカバーが完成!残り布0。
DSC_0153

なかなかよいじゃございませんか( ̄ー ̄)

さらに2枚のカバーを作りたいのだけれど、もういただいた布はありません。
ボタニカル柄がないかな~と考えたら、以前、ゆんこさんにクマさんのぬいぐるみを習った時の余りの布がでてきて(バティックです)!
DSC_0135



こちらのクマさんね♪ リビングに飾っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0150

このバティックで作ったら素敵かもと思いまして。
大きな布なので、2枚作ることができました!
(まだ布が余っているのでクマさんもまだ作ることができます^^)
DSC_0172

ちらりと写っているのはひでちゃん2号!


これからの季節に、ボタニカル柄はなかなかよいじゃありませんか♪

家にある布をうまく利用して、縫物して。
偉いな~私!(←まだまだ買った布が山とあるよ…)
DSC_0170

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪