おはようございます♪
イングリッシュローズのシャリファ・アスマが咲き始めました。
DSC_0619

花弁が可憐で、フルーツの香りがするの~☆
ちょっと古い品種だからか、最近はなかなか売られていないみたい💦


イングリッシュローズは他にも何種類か育てていますが、どれも可愛くて香りがよくて大好きです♪

にほんブログ村テーマ イングリッシュローズへ
イングリッシュローズ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今年のGW前半は庭仕事ばかりしていました💦

でも充実してたわ~v( ̄∇ ̄)v

うっそうとしていた庭が何とかまぁ見れるようになりました(・∀・)

まずは雑草取りと庭木の剪定。

お花の手入れや雑草取りは、最近は椅子を使うようになりました…。
DSC_0018

ずーっとしゃがんでいると、腰が痛くなるので!
年寄と呼ばれようが構わないわ!体が一番大事よ~
これからは椅子に座って作業します(・∀・)

この黄色のプラスチック椅子は、息子が小さいころ使っていたリトルタイクスの椅子なの。(子供たちの洗面台の踏み台に使っていました)

リトルタイクスの製品は本当に頑丈に安全にできていて、20年経っても壊れる様子がないのが素晴らしいと思うわ。

↓全く同じ椅子ではないけれど、こんな感じ。
当時$10ぐらいで買ったのだけれどね…💦これは高すぎ~
 

…年取ると無理はできないですからね~
みな、考えることは同じですから、庭作業用にちゃんと専用の椅子が売られていますね💦
買おうかな…
  

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



夫は庭のミエカナメと紫モクレンの剪定をしました。以前買った脚立が役立っています。
DSC_0595

↓こちらのお店で購入。送料無料でホームセンターより安かったです♪


脚立を買ったときの話はこちら


年に2回、春と秋に剪定しています。
私は下に落ちた枝や葉っぱをゴミ袋に詰める係。
全部で45Lのゴミ袋7個分になりましたよ~!大量!

そして、次の日は、庭のレンガを高圧洗浄機で掃除しました。
BEFORE↓コケだらけ~
1

高圧洗浄機でびゃーっと掃除。
3

コケがみるみる取れます。あっという間ですよ~♪
4

泥はねで足がこんなになるので(笑) 洗濯物がたくさんでますけどね(TДT)
5

でも、乾いたら明るいレンガに戻りました☆
高圧洗浄機、素晴らしいです!
6
このレンガは夫婦で(夫が?)昔、敷いたの(*´∇`*)
ホームセンターで大量のレンガと砂を買ってきて、トラックを借りて運んで~
その後、夫がぎっくり腰になったという想い出…素人が頑張りすぎたね(´・ω・`)

我が家の高圧洗浄機↓


玄関側の階段やタイルも高圧洗浄機で綺麗にして、すっきりです♪♪
高圧洗浄機、一台あると本当に便利ですよ(* ̄∇ ̄*)
鉢を戻して。
DSC_0649

バラを楽しめる庭に♪♪
DSC_0653

夏の花の苗もそろそろ買いたいな~( ̄ー ̄)
   

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ

園芸・ガーデニング

ナチュラルガーデン

野菜とガーデニング

今日からGW後半戦♪
楽しくお過ごしくださいね~(´∀`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪