おはようございます♪

息子の部屋のクローゼットにチェストを導入したとき、息子と夫と3人で大掃除をしました。
DSC_0502

大学生って遊びで(?)忙しくてなかなか家にいないし、でも本人がいるときでないとできないので!

できるときにしなきゃね(・◇・)ゞ
DSC_0550

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



Before
DSC_0465

息子と夫に、服をとりあえず全部ベッドの上に出すように言って。
DSC_0473

積み上げた服を、まだ着る服、もう着ない服に分けるように息子に言って。
もう着ない服はお古として従弟に。
DSC_0476

その間に、夫と私でクローゼットの中を掃除。マキタで掃除機かけして、雑巾で拭き掃除。
DSC_0479

マキタは家中大活躍。


服を減らし、新しく容量が大きなチェストに変えたのもあって、すっきりとクローゼットが片付きました。
季節外の服は上の衣装ケースに入れました。
DSC_0545

ハンガーを統一するとすっきり見えますよね♪…あ、一部違うのがある💦
DSC_0522

今度のスーパーセールで家族のハンガーを追加購入しようと思っています。
子どもたちが大きくなって、数が必要になりました💦


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

リュックなどはS字フックで吊り下げて。
DSC_0521

クローゼットを片付けたついでに、ベッド周りも掃除しました。
布団はベランダに干して。
DSC_0493

板を外したら、何か落ちてる~💦それに埃が~!
DSC_0495

掃除機掃除機。
DSC_0496

夫と息子にベッドを立ててもらって。
DSC_0502

裏側も埃が付いているので掃除💦
DSC_0503

そして、床の拭き掃除もして。
DSC_0509

ちょっとすっきり。
DSC_0546

ベッドとか大物は私一人では移動できないので、家族がいるときにできるときに大掃除しないとね💦

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・片付けのコツ


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。