おはようございます♪

私が作った変なもの(笑)



いったい何の収納に使ったかと言いますと~正解は、

洗濯物干し用の角ハンガー入れでした~!
DSC_0258

コメントいただいた、まみさんが正解でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家は洗濯物を2階の和室で干してから、ベランダに持っていくようにしています。
そこで今までは、2階和室のクローゼットの中に洗濯物干し用品を入れていました。

↓以前はこんな感じ。
358257f9

各部屋のクローゼットの収納見直しをした結果。
(その話はまた別途書きますね。)
このクローゼットのパイプハンガーは「季節外の服を下げる」専門に使うことにして、足元に洗濯物干しグッズを置くことにしました。
DSC_0246

床にそのまま置くのが嫌なので、角ハンガーを収納できる大きな白いボックスを探してきました。
DSC_0048

↓こちらのLサイズ。


でも、このままだとピンチが絡まります!
DSC_0047

そこで、厚紙で仕切りを作ったんですよ~♪
DSC_0258

板は可動にしたので、出し入れするときは板を動かして広げるとよいです。
DSC_0264

これなら絡みません。
DSC_0262

なかなか面白いものを作ったでしょう(笑)
厚紙でなくても、100均のプラスチックの板などでもよいかもしれませんね。
DSC_0263
コメント下さった「まみさん」は、布製バスケットにプラダンを仕切りにして入れて使っているそうです。プラダンもカットが簡単でよいですね♪

ざっくりでよいので、仕切りがあるとピンチが絡まなくてよいです。
DSC_0266

ちなみにこのボックスのよいところは、キャスター付きなところ。
DSC_0251

専用のキャスターが売られているので買えばよかったのですが、スノコにキャスターを付けた台が家にあったので(昔作った・笑)、それに蓋を置いて(蓋は必要ないので、ここに置いた)。
DSC_0255

↓専用キャスターを買えばよかったと後で後悔💦これだけ購入だと送料がかかるので…💦


こんな風に載せました。キャスターが軽く動くので、洗濯のときにすーっと足元に持ってこれて便利です。
DSC_0257

角ハンガーの収納方法で検索をしたのだけれど、なかなかヒットしませんでした。

大きなものなので、ぴったりのケースがないのかも💦

大きさもマチマチですし。難しいですよね。

そこで苦肉の策で考えたのがこの方法でした♪
しばらく使っていますが、これは使いやすいです!

我が家はこんな方法でしばらく使ってみようと思いますv( ̄∇ ̄)v

まだ場所があるので、将来的にはもう1つ同じケースを買って、そこに洗濯ばさみを入れたり、使っていないハンガー入れなどにしようかな~とも考えています。



ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

以前考えた引き出しの仕切り方法はこちら↓



今日からGWですね。GWらしい爽やかな天気!
コタツ片付けて、庭仕事を頑張らなくちゃー♪←夫を使う気満々( ̄ー ̄)
皆さん、楽しい連休になりますように!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。