おはようございます♪

前回、娘の部屋にドレッサーを購入したお話を書きました。

ついでにこんな風に、1階で使っていたパーティションを移動することにしました♪
DSC_0327

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



1階のパソコンデスクのところで使っていたパーティションです。

↓今まではこんな風に使っていました。



こちらの商品です。

軽い目隠しにぴったりなんですよ~♪

↓これも同じものかな??


娘のドレッサーのところにちょうどよいかもと思いまして、今回、娘の部屋に移動しました♪
DSC_0326
パソコンデスクのところはこれからリフォームしようと考えていて(まだどこの業者さんにも話していないけれど💦)、パーティションが必要なくなるな~と思っていたので、ちょうどよかったの。

そして、今まで使っていたかごなどをそのまま使うことにして、そこにスプレーなどを入れて。
DSC_0339

でもまだまだ収納したいものがたくさんあるそうなので、メイクケースの購入を検討中~。
DSC_0350

↓こういうのが欲しいそうだ。
 

ドレッサーの上にいろいろ並べて…
「ママー、これ使っていないなら貰っていい?」と言って、いろいろ私のものを持っていかれました(笑)
DSC_0238

引き出しの中をかわいく整頓。この引き出しの中を見るだけでトキメクそうだ(笑)
DSC_0274

でも確かにこれだけでは収納が足りないので、何か収納方法を考えないとね♪
娘とまたいろいろ探そうと思います。
楽しみです☆

かわいい身支度コーナーができて、娘は大喜び。自分であれこれ収納を考えていましたよ♪
DSC_0351
パーティション奥の木の扉は、吹き抜けを見下ろす室内窓なのだけれど、今回、塞いでしまっています。
これも娘の希望で…扉の隙間からお兄ちゃんの部屋が見えて嫌だから、カーテンで塞ぎたいとちょっと前に言われていたの(^^;)(正面の息子の部屋にも同じ扉があるので)
ロールスクリーンでも下げようかと思っていたのだけれど、高さ160㎝あるパーティションで目線の高さは塞ぐことができたので、よかったです。

ちなみに、姿見も娘の部屋のドア横にあるので、全身コーディネートもこの部屋で見ることができます。

↓姿見を設置したときの話はこちら。


ますます自分の部屋が好きになったと喜んでくれたのでよかったです(*´∇`*)♪
新年度が始まって、高校2年生。一番楽しい時ですよね☆
楽しい高校生活になりますように♪ …勉強もしてよ~(TДT)…

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆冬物をクリーニングに出しました♪
最近はネットでクリーニングを出しています(笑)P4070993

ネット宅配クリーニングは、時間がある程度かかるので、急ぎのものは近所がいいと思いますが…

ダウンやコートなどの冬物…さすがにもう着ないと思うので、クリーニングに。
子どもたちにも出させたら、あっという間に7点💦
P4070997
ゆうパックさんが集配に来てくださるので、袋に入れて自宅で待つだけ。
楽ですよ~♪

ダウンジャケットやコートってクリーニングするとお高いので(笑)
どんなものを7点出しても同じ価格なので、これ幸いとここで出します♪