おはようございます♪

昨日は娘の高校の始業式でした。高校2年生になりました♪

都心の高校に通っているのもあって、娘はとてもおしゃれです(*´∇`*)

しばらく前から「自分の部屋にドレッサーが欲しい」と言うようになりました。

メイク道具やらヘアケア用品、マニキュアなどを自分の部屋に置きたい。
自分の部屋で身支度をしたいと。
今までは自分の部屋で着替えて、1階の和室にある私の鏡台でヘアメイクでしたけれど、家族みんながここで髪をチェックしたりするので(笑)ゆっくりできないって💦

というわけでドレッサーを買うことにして、春休み中、娘とイケアやニトリ、家具屋さん、雑貨屋さんなどをいろいろ見学しました♪

大手の家具屋さんでとても素敵なセットを見つけたのですが、横幅100㎝で、かなり立派で、お値段も立派で💦悩んで。

お友達に相談したら、「将来結婚したら(置き場所がなくて)持っていけないかもしれないし、そこまで立派でなくてもいいんじゃない?」って。

ですよね~今ってドレッサー使わない人多いし。

と、迷っていたら、楽天でかわいくてお値段も手ごろなドレッサーを見つけました♪

これくらいのサイズがいいかもね♪と娘も納得して購入しました。
DSC_0221



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



コンパクトな箱で、注文してすぐに届きました。
DSC_0205

娘と二人で組み立て~♪ と言っても、脚をつけるだけなので、簡単です。
DSC_0208

DSC_0213

まずはテーブルとイスができて。
DSC_0215

鏡が必要なくなったら、普通の机としても使えます。

鏡も取り付けて完成。姫系ホワイト~!猫足よ!
DSC_0221

鏡の角度は自由に動かすことができます。
DSC_0224

小さめの鏡ですが、座ったときに上半身がちゃんと入ります。

椅子が低すぎず、座りやすいのもいいですね。
DSC_0228

かわいいですね!
DSC_0222


早速、娘は引き出しの中にいろいろ並べていました♪
DSC_0274

次回は家にあるものでちょっとドレッサー回りを工夫しましたのでそちらを紹介しますね。

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

女の子のための☆オシャレ☆かわいい商品

☆ロマンティックなインテリア☆

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆我が家のバスマット☆

以前も紹介しましたが、我が家のバスマットはここ数年、珪藻土を使っています♪
DSC_0285

4人家族なので、以前は濡れたバスマットが不快だったのですが、これは吸水力抜群でいつでもサラっとしていて快適です(*´∇`*)
DSC_0287

手入れといえば、日中、立てかけておくだけしかしていません💦
おすすめです♪